iPhoneだから大丈夫は嘘。公共Wi-Fiは危険。HTTPS Everywhere。のんきにデータをGoogleやFacebookに渡すとだめ。アメリカYahoo!「5億人分の個人情報漏洩」
2016-09-29


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 でも、スマホユーザの大半は、攻撃や無料Wi-Fiの危険に無知なんだよね。やられ放題でも、気づかないからね。
 そういえば、もう2年前か。
[URL]
内容を全て解析・分析されるのは、Gmailだけじゃないよ。Googleだけでもない。FacebookもLineもAppleもMicrosoftも全部そうだよ。
でも書いたが、Google, Facebook, どこでもいいけど、ああいうところにデータを置くと、それはその会社に自由に使っていいというライセンス、許可を与えたことになる。
 個人が知らずにやってるのもびっくりするが、企業や自治体で、そういうのも知らずに、文書やデータをこれらにアップロードしたりして、びっくりする。
 機械学習、ディープラーニング(深層学習)は、データが重要だが、こうやって、ビッグデータをかき集めているんだよね。

[URL]
iPhoneだから大丈夫、とは限らない
2016年5月28日 Artem Zakharov

[URL]
公共Wi-Fiを使うときに守りたい8つのルール
2015年12月28日 Kate Kochetkova

 HTTPS Everywhereって、すごいね。さっそくOpera, Chrome, Firefoxにインストールした。

[URL]
HTTPS Everywhere

 ついでに、どうぞ。
[URL]
事実と数字が語るランサムウェアの歴史と進化
2016年6月28日 Alex Drozhzhin

[URL]
Yahooで大量の情報流出か
2016年9月23日 David Buxton

[URL]
アメリカYahoo!「5億人分の個人情報漏洩」、何が漏れた? これから気をつけるべきことは?
投稿日: 2016年09月23日 12時50分 JST 更新: 2016年09月23日 13時01分 JST

関連:
[URL]
週刊ダイヤモンド:あなたの行動を追い掛け回すネット広告もうけのカラクリ
[URL]
内容を全て解析・分析されるのは、Gmailだけじゃないよ。Googleだけでもない。FacebookもLineもAppleもMicrosoftも全部そうだよ。
[URL]
中高生のためのケータイ・スマホハンドブック、先生・保護者のためのケータイ・スマホ・ネット教育のすすめ
[URL]
LINEの危険性と対策、トラブル事例、ブロックすべき危険な人物
[URL]
LINEは危ないのね。スマホのユーザのセキュリティ意識、低いのね。バカばっかなのね
[URL]
全国電話帳、全国共有電話帳の話。LINEはバカを操るネズミ講
[URL]
スマホの無料アプリに潜む罠、SNSに潜む危険な罠
[URL]
週刊ダイヤモンド、奪われるプライバシー、スマホの危険
[URL]
ソフトな大量監視社会

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット