リアルタイム・レンダリング、物理エンジンPhysX、物理ベースCG、計算力学
2009-10-07


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 時間がないので、リストだけ。
 物理ベースのリアルなCGをやろうとしているどなたかの買い物でしょう。
[URL]
リアルタイム レンダリング 第2版 (大型本)
Tomas Akenine-Moller (著), Eric Haines (著), 加藤 諒 (編集), 秋山 謙一
(編集), 川西 裕幸 (翻訳)
[URL]
物理エンジンPhysXプログラミング (I・O BOOKS) (単行本)
大川 善邦 (著), 第二I O編集部 (編集)
 目次は、
[URL]
をどうぞ。

 以下は、関連本。
[URL]
物理エンジン PhysXアプリケーション (I・O BOOKS) (単行本)
大川 善邦 (著)
 目次は、
[URL]
をどうぞ。

[URL]
粒子法シミュレーション―物理ベースCG入門 (単行本)
越塚 誠一 (著)
[URL]
粒子法 (計算力学レクチャーシリーズ) (単行本)
越塚 誠一 (著), 日本計算工学会 (編集)

 この前、東レ科学会の講演に行った。テーマは計算科学。上記の計算力学の
世界もあり、その他もいろいろ面白かったのですが、時間ができれば書きます。

関連:
[URL]
矢川元基編著「パソコンで見る流れの科学―数値流体力学入門 (ブルーバック
ス)
[URL]
ゲームとスクリプト言語、数学・物理学、AI(人工知能)
[URL]
ゲームプログラマになる前に覚えておきたい技術

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット