Re: おっぱいバレーその3、北九州フィルムコミッション、千仏鍾乳洞
2009-05-13


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
おっぱいバレーその3、北九州フィルムコミッション、千仏鍾乳洞
の続き。

===
標題: Re: おっぱいバレーその3、北九州フィルムコミッション、千仏鍾乳洞
---
>真の闇
>胎内回帰

千仏鍾乳洞は面白そうですね。行って見たくなりました。
胎内めぐりは、本来、洞窟や鍾乳洞などを発祥としているのでしょうが、長野の善光寺や
京都の清水寺髄求堂などでもありますね。
善光寺のは何回か入りましたが、夜の闇と違って目が慣れるというのがないのが不思議で
す。壁を手で触って進んで、秘仏の本尊を納めてある厨子の錠を触るとご利益があるとい
うものです。
さすがにLEDを発光させるような馬鹿者はいないと思いますが、赤外線の暗視カメラと
か入れたらどうだろうと不埒な考えが頭をよぎります。

おととし、小倉にある某社へ行った際は門司港を案内してもらったけれど、次に行く機会
があったら千仏鍾乳洞にしてもらおうかな。

                       五九郎

===
標題: Re: おっぱいバレーその3、北九州フィルムコミッション、千仏鍾乳洞その2
---
>胎内めぐりは、本来、洞窟や鍾乳洞などを発祥としているのでしょうが、長
野の善光寺や京都の清水寺髄求堂などでもありますね。

 この前、京都に行ったとき、清水寺の髄求堂に入りました。おれ、閉所恐怖
症なのに、夜に行ったから、なおのこと怖かった。
 お願い事がかなうというので、情報省による世界征服、地球文明滅亡をお願
いしてきました。\(^O^)/

 ところで、
[URL]
桂都丸の落語的京都案内 (単行本)
KBS京都ラジオ「サークルタウン」 (編集)
を買ってくださった人がいました。
 ああ、京都に行く前にこういうの知ってたらなあ。
 桂米朝師匠の
[URL]
米朝ばなし―上方落語地図 (講談社文庫) (文庫)
桂 米朝 (著)
もよさげ。
[URL]
絵地図師・高橋美江
で紹介した
[URL]
絵地図師・美江さんの東京下町散歩 (単行本)
高橋 美江
は、絵だけど、これらは、落語の世界と文章での案内ですね。

中村(show)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット