Re: 認知行動療法(CBT)の本その3
2009-05-13


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
Re: 認知行動療法(CBT)の本その2
の続き。

===
標題: Re: 認知行動療法(CBT)の本
---
showさんどうもです

>あとは、FAT'Nさん自身が長生きしないとね。

確かに、本当にそう思います。

>この前、Ringの飲み会で、子供が親より先に死ぬ逆縁はつらいよねという話
が出て、おれはそのときは言わなかったけど、障碍児の親の気持ちは、逆縁が
いいんですよね。

そういう気持ちとてもよくわかります。
真剣に考えるときがありますので。

>自分らが死んだあとの子供のことが心配だから、子供が死ぬまでは親が元気
でいて、子供を最後まで看取って、自分も死ぬと。ぼくが知っている親は、み
んなそう考えています。

でも、人生って、やっぱり逆順は良くないのです。
若い人は長生きして、人生を満喫してほしい。
障碍児だって、当たり前に人生を満喫できるはず、でも・・・。
世の中の壁が、偏見に満ちた目が多すぎて、それに対してなんとかしていきたい
と考えての「親の会」なのです。

私自身の勉強が足りないので、いろいろ教えてください。

#ところで、今年は”たまさん合宿 in Hokkaido”はしないのかな〜〜〜

FAT'N

====
標題: Re: 認知行動療法(CBT)の本
---
>でも、人生って、やっぱり逆順は良くないのです。
>若い人は長生きして、人生を満喫してほしい。
>障碍児だって、当たり前に人生を満喫できるはず、でも・・・。
>世の中の壁が、偏見に満ちた目が多すぎて、それに対してなんとかしていき
たいと考えての「親の会」なのです。

 すみません。そうですね。それが本筋ですよね。
 私がバカでした。

>私自身の勉強が足りないので、いろいろ教えてください。

 FAT'Nさんの行動力は素晴らしい。こちらこそ、教わりたいです。

>#ところで、今年は”たまさん合宿 in Hokkaido”はしないのかな〜〜〜

 FAT'Nさんの負荷が高すぎる気がして、遠慮してるんです。
 もしやるとしても6月は大学の講義があったりするので、7月ですかねえ。

中村(show)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット