服を着てても、みんな、チンチン出したまま!\(^O^)/、テクノバーンネタ
2008-11-15


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 思い出したので書いておきます。
[URL]
あなたの裸は丸見えです、米研究機関が着衣画像から裸体画像の生成技術を開

をどうぞ。

 これ、着衣の状態から裸を合成するのか。体型を補整する下着だったら、プ
ロポーションがいい裸になるんですかね。
 それだったら、下着メーカーの株を買おう。
 それとも、体型補整下着を見抜いて体の線を合成するんですかね。
 それだったら、高須クリニックみたいな整形をやるところの株を買おう。

 テクノバーンの科学記事って、なんとなく、よくも悪くも東スポっぽい感じ
がしますね。

 そうそう、いま、トップに出ている
[URL]
ハッブル宇宙望遠鏡観測チーム、25光年離れた太陽系外惑星の直接撮影に成功
[URL]
国際観測グループ、太陽系外の複数の惑星の直接撮影に初成功
に関連した話。

[URL]
技術評論社、知りたい!サイエンスシリーズ
で書いた
[URL]
宇宙は「地球」であふれている -見えてきた系外惑星の素顔- (知りたい!サイ
エンス 26) (単行本(ソフトカバー))
井田 茂/佐藤 文衛/田村元秀 須藤 靖 (著)
は、どうやって系外惑星を探すのか、各種の手法が詳しく出ています。ほんと、
よくやるよね。
 これと
[URL]
江戸の天文学者 星空を翔ける ‐幕府天文方、渋川春海から伊能忠敬まで‐
(知りたい!サイエンス (032)) (単行本(ソフトカバー))
中村 士 (著)
[URL]
拡がる宇宙地図 ~宇宙の構造はどう解明されてきたか (知りたい!サイエンス)
(単行本(ソフトカバー))
矢野 太平 (著)
の3冊は、買って9月かな。もう読みました。
 感想書いてないけど、どれも面白かった。書きたいことは、あれこれある。
つばめどん合宿でしゃべって、ウケをみてみよう。誰か、話を振ってね。
 江戸の天文学者に関連して、浅草橋・蔵前のことを書くのを忘れていたこと
を思い出した。
[URL]
脳と気持ちの整理術
に、ぜひ、お願いしますというコメントまであるのに。すみません。
 だいぶ書いていたんですが、確認したら、どんどん変わってて、しかも、浅
草橋というより蔵前のほうが多い感じになっちゃって。まあ、でも、そんなん
でよければ、近々出しましょうか。
 なぜ、江戸の天文学者と浅草橋と関係あるかというのは、それこそ、浅草橋
のひ・み・つ♪

 あ、ビジネス系の記事もあるんだ。
[URL]
「麻生邸拝見ツアー逮捕」事件、海外でも波紋

 あ、ヤフー、どうするのかな。
[URL]
マイクロソフトのバルマーCEO、「もう米ヤフー買収には興味がない」

[URL]
栄枯盛衰、MSとGoogle
を書いてから、やっぱり独禁法で引っかかったからね。Yahoo!は急にMSに買っ
てほしいと言い出したけど、あんだけ、MSを振ってGoogleにくっつこうとした

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット