ASAHIネット(
[URL]のjouwa/salonからホットコーナー(
[URL] )に転載したものから。
---
[URL]
橋元淳一郎著「時間はどこで生まれるのか」
の続き。
> おれにとって、橋元さんは、ハードSF作家かサイエンスライターというイ
>メージだったんだけど、
私にとって橋元さんは、どちらかというと「物理の人」というイメージの
方が強いです。受験生向け物理の参考書は毎年何列と平積みのベストセラー。
受験生にも相当人気があるようで、橋元さん目当てに東進へ通う子もいる。
テレビでもたまに姿を拝見することがあります。
「時間はどこで生まれるのか」は、私のピーマン頭では厳しい。図書館で
予約して1ヶ月待ってようやく借りて、明日(2週間の)返却期限を迎えると
いうのにとほほ状態です。また時間を置いてゆっくり読み直そう。
「シュレディンガーの猫は元気か」は戴きましたが、これは面白く最後ま
で読めました。
でも、最初に浮かぶのは、温厚、繊細、笑顔、スマートな立ち振る舞い。
それと、いつか謝らなくっちゃ、ということか。
穂高
ps ページはいつも密かに拝見しています>雀部さん
===
標題: Re: 橋元淳一郎著「時間はどこで生まれるのか」
---
> でも、最初に浮かぶのは、温厚、繊細、笑顔、スマートな立ち振る舞い。
> それと、いつか謝らなくっちゃ、ということか。
穂高さん。一体、何をしたんだ。
なんか、よっぽど、おっとろしいことをしたような気がする。\(^O^)/
中村(show)
===
標題: Re: 橋元淳一郎著「時間はどこで生まれるのか」
---
ととととんでもない。わしが岐阜に住んでいた頃からの大切な友人
であり同士でもあった人ゆえ、おっとろしいことなど何もしておらぬ。
あとは内緒。(^^;)
あっちもこっちもそっちもと、いづれは全国お詫び行脚の旅か。
showさん、わしに何か謝って欲しいことってあったっけ?最近物忘
れがひどくてのぉ。あっ、showさんも物忘れひどいから大丈夫か。逆
にshowさんから謝って貰うようなこと見つけたろ。
「ごらぁ〜、早く謝れぇぇぇぇ、しょ〜ざぶろ〜っ(ビシビシッ!)」
って。甦れ記憶力。\(^o^)/
今日は13日金曜だ 穂高
セコメントをする