いがらしみきお「ぼのぼの」全巻大人買い
2016-05-17


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 もう、先月と思うけれど、いがらしみきお「ぼのぼの」全巻大人買い、お買い上げありがとうございます。

 第1巻は、これ。
[URL]
ぼのぼの 1 (バンブー・コミックス) コミック 〓 1987/3
いがらし みきお (著)

[URL]
ぼのぼの(1) (バンブーコミックス 4コマセレクション) Kindle版
いがらしみきお (著)

 Kindle版は、全巻セットがあります。たぶん、これをお買い上げなんでしょうね。
[URL]
[まとめ買い] ぼのぼの(バンブーコミックス 4コマセレクション)(1-15) Kindle版
著者: いがらしみきお

 「ぼのぼの」は、ベクターの創業者である梶並さんから、今を去ること30年くらい前に教えてもらった。
「正さん、ぼのぼの、知ってる?」
「は?」
「いがらしみきおの漫画」
「いがらしみきおって、ネ暗トピアとか、さばおり劇場とかの?」
「そうそう。いま、全然、違う漫画描いているよ。いいよ、ぼのぼの」
 読んでみたら、はまってね。

[URL]いがらしみきお
をみると、
--- ここから ---
ぼのぼの(竹書房・まんがライフ・まんがくらぶ 1986年 - 連載中)
既刊41巻。
--- ここまで ---
だから、ちょうど30年だ。
 「いぢめる?」「どんどん怖い考えになっていく」は、仲間内で流行ったよ。

[URL]
追悼。ロバート・B・パーカー
でも、ロバート・B・パーカーと「ぼのぼの」を教えてもらった、ほんとよかったと書いているね。

 いま、連載を読んだりはしてないが、「ぼのぼの」の3D CG映画が上映されたときは、観に行った。ちょうど帰省しているときで、北九州市の小倉の砂津にある映画館で観た。
 平日昼だったせいもあって、ほとんど貸し切りで、ゴンチチのアコースティックギターの曲が流れる中、ぼのぼの、いいなあと思って観ていた。

[URL]ぼのぼの
によると、2002年の映画「ぼのぼの クモモの木のこと」だね。
 ひゃあ、ほとんど15年前じゃないか。そんなに経ったのか。
 どんどん怖い考えになっていく。\(^O^)/
 いぢめる?

関連:
[URL]
追悼。ロバート・B・パーカー
[URL]
東日本大震災、アマゾンでの義援金(義捐金)寄付
[URL]
プラズモン、量子力学、遺伝子工学など、本気の本ばかり売れてる。
[URL]
Re: 日経サイエンス2008年10月号、戸塚洋二先生追悼特集、その他

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット