アマゾン、Kindleストアの分類、おかしいね。萌え系虚数・複素数、物理学、相対性理論、量子力学
2012-10-28


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 日本のアマゾンが、日本語版Kindleを出し、Kindleストアを始めたけど、中をみたら、まだまだだね。
 Kindleストアは、あわてて作ったのか、いろいろおかしい。
[URL]
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT
をみても、しょぼい。
 しょぼいだけならまだしも、
[URL]
Kindleストア > Kindle本 > コンピュータ・IT > プログラミング
の、いま、人気第1位が、
[URL]
人前で話すのがラクになる!5つの魔法 [Kindle版]
金光 サリィ (著)
って、どういうこと?
 人前で話すのがラクになるよう、自分をプログラグせよということ?
 第3位は、
[URL]
iOSの [Kindle版]
神谷典孝 (著), 赤松正行 (著)
 タイトル「iOSの」って何?と思ったら、「iOSの教科書」の「教科書」を入れ忘れなのね。
 まあ、こんなもんかと思ったら、
[URL]
Kindleストア > Kindle本 > 科学・テクノロジー
に行くと、もっとすごかった。
 いま、人気の第1位、第2位は、
[URL]
人生がときめく片づけの魔法2: 2 [Kindle版]
近藤 麻理恵 (著)
[URL]
人生がときめく片づけの魔法 [Kindle版]
近藤 麻理恵 (著)
 第3位は、
[URL]
女医が教える 本当に気持ちのいいセックス [Kindle版]
宋 美玄 (著)

 これ、どこが、科学・テクノロジーなの?
 ばかー。第1位、第2位は、高度に発達した科学技術は、未開人には、魔法にしかみえないということだ。\(^O^)/
 じゃ、アマゾンのKindle本は、「魔法」とタイトルにあると、科学・テクノロジーに分類されるのかな。でも、「人前で話すのがラクになる!5つの魔法」は、プログラミングだったね。
 プログラミングも科学技術も、まあ、似たようなもんじゃ。\(^O^)/
 第3位のセックスは科学技術なの?
 情報省が、日本の科学離れを心配して、セックス本を科学・テクノロジーに分類するよう、アマゾンのコンピュータに進入して操作しました。\(^O^)/

関連:
[URL]
アマゾンKindle Paperwhite 3G、電子書籍制作サービスCAS-UB
[URL]
勘違い童貞のイタすぎ発言、「女医が教える」の世界、ブルーバックスも

 数学もみてみた。まだ、数が少ない。いま、17冊。並んでいる本は、数学に関する本ばかり、けっこう、まともっぽい。
 注目は、オーム社お得意の萌え系解説書。
[URL]
マンガでわかる虚数・複素数 [Kindle版]
相知 政司 (著), 石野 人衣 (著, イラスト), トレンド・プロ (著)
 紙は、

続きを読む


コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット