片山善博「日本を診る」、「黒い都知事 石原慎太郎」、「橋下「大阪改革」の正体」
2011-02-20


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
[URL]
日本を診る [単行本]
片山 善博 (著)

 これ、週刊東洋経済に書評が出ていた本ですね。
 日本社会、政治における様々な病理を的確に診断した、非常に鋭い分析だと
書いてありました。
 そういえば、山口二郎が同じ号で、「トリプル選挙が暗示する政党政治崩壊
シナリオ」と題して、名古屋市長の河村たかし、大阪府知事の橋下徹による政
治手法を批判していた。
 彼らはデマゴーグであり、彼らは問題をすり替えているだけで、彼らの河村・
橋下型ポピュリズムは、日本をさらに悪くすると力説していた。山口二郎は、
民主党政権生みの親の一人だから、バイアスはあるが、一読には値する。
 河村、橋下がそうかはわからないけど、ヒトラーも民衆に大人気だったんだ
し、悪魔は天使の姿でやってくるしね。

関連:
[URL]
週刊東洋経済2011/02/19号テレビ新世紀、電波利権

 これをチャンスに、
[URL]
田沼靖一「ヒトはどうして死ぬのか」、アポトーシス、オートポイエーシス、
クリプトビオシス
に書いた備忘録のひとつ
「黒い都知事 石原慎太郎」や大阪の橋下知事の本のことも。
をやろう。
 都知事選も騒がしくなっていることだし。
 以前、どれかが売れていて、リストを作ったの。「黒い都知事 石原慎太郎」
か「橋下「大阪改革」の正体」が売れてたかな。

[URL]
黒い都知事 石原慎太郎 [単行本]
一ノ宮美成+グループ・K21 (著)

[URL]
橋下「大阪改革」の正体 [単行本]
一ノ宮 美成 (著), グループ・K21 (著)

[URL]
大阪・役人天国の果てなき闇 [単行本]
一ノ宮 美成 (著), グループ・K21 (著)

関連:
[URL]
石井紘基「だれも知らない日本国の裏帳簿―国を滅ぼす利権財政の実態!」ほか関連本

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット