無縁社会
2010-11-15


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 NHKスペシャルで放送された大反響を呼んだ「無縁社会」。
 さっそく本になりました。

[URL]
無縁社会 [単行本]
NHK「無縁社会プロジェクト」取材班 (著)
 番組の紹介は
[URL]
無縁社会 〜“無縁死”3万2千人の衝撃〜
 おれも録画してあるが、まだ、ハードディスクに入ったまま。DVDに焼いて
保存しようと思って面倒でそのまま。^^;

 週刊ダイヤモンドも2010/04/03号で特集していたんですね。
[URL]
週刊 ダイヤモンド 2010年 4/3号
 もう1つNHKスペシャルがあった。
[URL]
ひとり誰にも看取られず 激増する孤独死とその防止策 [ハードカバー]
NHKスペシャル取材班&佐々木とく子 (著)
 週刊東洋経済も2010/04/10号で、週刊ダイヤモンドに負けず、こんなのを出
している。
[URL]
週刊 東洋経済 2010年 4/10号
 お、
[URL]
孤独死ゼロの町づくり―緊急通報システムが実現する高齢化社会のセーフティ
ネット [単行本]
元木 昌彦 (著)
の元木昌彦は、週刊現代の名物編集長だった元木昌彦さんと同一人物なんだろ
うか。たぶん、そうだと思うが。

関連:
[URL]
遺品整理人が語る、孤独死の現実

 ああ、浅草橋、蔵前のことを書くといって、結局、2年になるのか。
 以前、前の会社の人に聞いたとき、ずいぶん店が変わったらしい。店の紹介
は、もうほとんど無意味だろうね。
 書くとしたら、猫のことでも書くしかないか。^^;

コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット