山口百恵DVD、平岡正明さんのことも
2010-07-06


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 おれと同じくらい年齢の人なのだろうか。山口百恵のDVDが売れていて、う
ぉぉと思った。
[URL]
伝説から神話へ 日本武道館さよならコンサート・ライブ-完全オリジナル版-
[DVD]
出演: 山口百恵
[URL]
山口百恵 in 夜のヒットスタジオ [DVD]
出演: 山口百恵
 あと、
[URL]
ザ・ベストテン 山口百恵 完全保存版 DVD BOX
出演: 山口百恵, 黒柳徹子
というのもあるね。
 上記を大人買いしてくださった方。こっちも買ってください。\(^O^)/

 山口百恵といえば、亡くなった平岡正明さんの山口百恵=菩薩論を思い出す。
 げげげ。
[URL]
山口百恵は菩薩である (講談社文庫) (文庫)
平岡 正明 (著)
 いま、
中古品4点¥ 3,199より
だって。すごいプレミアだな。
 おお、
[URL]
山口百恵は菩薩である (1979年) [古書] (-)
平岡 正明 (著)
は、いま、
中古品9点¥ 1,600より コレクター商品1点¥ 12,600より
だって。すごい。

 さて、おれ、上京して結婚を機に中野から府中に移り住んだが、そのころす
でに三浦友和と結婚して引退していた山口百恵ちゃんの家が、近隣の市にある
ことを知って、妻とお上りさんになって探検に行ったことがある。^^;
「決して立ち止まるな。きょろきょろするな。すると、警察に通報されるぞ」
などと、初めてパンダが上野動物園に来たときみたいな見学の仕方で、家の前
を、どきどきしながら通り過ぎただけなのに、以後、
「おれ、百恵ちゃんから自宅に招待されちゃってさあ。手料理までふるまって
もらったよ。いい奥さんになってるよ」
などと、ネタで吹きまくったことがあって、でも、それを信じる人がいたから
怖い。
 そうか。これくらいのハッタリを躊躇なくかませるようになれば、カモリー
マン向け評論家になれたんだね。^^;

 ああ、平岡さんが亡くなって、もう、ちょうど1年になるのか。早いなあ。

関連:
[URL]
平岡正明さん、亡くなる
[URL]
平岡正明さんの葬儀
[URL]
平岡正明「ジャズと落語についての10のエッセイ」
[URL]
「アリエス」編集人の横山建城と申します

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット