F-22はなぜ最強といわれるのか
2009-02-06


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
日経サイエンスで見つけた注目本
で名前だけ出した
[URL]
F-22はなぜ最強といわれるのか ステルス、スーパークルーズなど最新鋭戦闘
機に使われるテクノロジーの秘密に迫る (サイエンス・アイ新書) (新書)
青木 謙知 (著)
を、やっと読みました。
 F-22って、やっぱ、すごいね。地球人の軍事テクノロジーがスパイできてよ
かった。\(^O^)/
 コンピュータ制御のところは、どういう作りになってるんでしょうね。軍事
秘密で表に出ないんだろうけど、知りたいな。
 知ったら、消されるぞ、お前。
 はい。--;

 F-22は、いま、沖縄に配備されて、最近、また物議を醸してましたが、一機、
ほしいね。だれか盗んで、Yahoo! Japanのオークションに出してくれないかな。
\(^O^)/

 F-22は、ステルス性能がいいらしいけど、もう1つの候補の機種のほうがス
テルス性能だけでいえば上だったという記述がありますね。でも、運動性能な
どトータルだとF-22のほうが上だったそうな。
 ステルス性能と運動性能などは、相反するのね。それをどう両立させるかが、
腕の見せ所らしいです。

 で、ステルスといえば、
[URL]
九州から、帰ってきました
で書いた映画「ステルス」ですよ。
 ああ、これ、3年以上前のことなんだ。映画館の大画面と音響だと、チョー
気持ちいい。ストーリーなんかどうでもいい。空を飛び回るところが気持ちい
い。

[URL]
ステルス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
は、やっぱり大画面で観た方がいいでしょう。
 公式サイトがまだあるのね。
[URL]
ステルス

 ラストシーンは、続編が作れるようになってたが、まだなのかな。

 そういえば、いま、浅間山と桜島の噴火があって、活動が活発になってるで
しょ。あれね、情報省が怪獣自衛隊のために怪獣を育ててるからなんです。
 ギャオスは福岡ドームでいまでも育てているけど、首都圏防衛に都合がいい
かなと思って、浅間山も使うようにしたんです。
 桜島は?
 あれは、ラドン。阿蘇山でいまでも育ててるけど、もうひとつ近場で桜島。
 安倍ちゃん(安倍元首相)もやってくれなかったし、太郎ちゃん(麻生太郎現
首相)もなかなか怪獣自衛隊作ってくれないんだもんね。
 そうねえ。作ってくれたら、ギャオスとラドンの性能を試験するために、F-
22と戦わせることができるのに、それまでギャオスやラドンが人目に触れちゃ、
まずいもんね。
 ギャオスやラドンは、ステルス性能ゼロだからね。
 あ、
[URL]ギャオス
[URL]ラドン_(架空の怪獣)
をみても、ギャオスやラドンの飛行性能が出てないね。どっちも超音速で飛べ
ると思うけど、F-22より速いのかな。
 マッハ15なら、スーパージェッターの流星号なんだけど。
 ああ、流星号、懐かしい。おれは、小学生1年のときかな。これで初めて、
マッハという単位を知って、マッハ15より遅いものは全部バカにしてましたね。
でも、新幹線ひかり号が走ったときは、尊敬しましたね。マッハ1にもならな
いんだけど。
 そうそう。0系のひかり号が、最後の運転というので、先日、ニュースにな
ってたぞ。


続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット