まとこめ
2008-07-23


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 イチイチ分けてコメントするのが、面倒くさいので、まとめてコメントです。

[URL]
の小島さん。
 メールで連絡くださったんでしょうか。見てないとすると、スパム扱いでこ
っちまで来てないのかも。gmailを含めて、無料メールからのメールは無条件で
捨てられてますし。

[URL]
のきしもとさん。
 紹介してくださったリンク先をみると、この本のサイトもあるし、いろんな
版が出ているんですね。日本語版もCバージョンは昔出ていたんだ。しかも技
評。\(^O^)/

[URL]
のとんこうさん。
>常温核融合は否定されているのでは?
 いや、だからこそ、アレゲなんです。
 あれ? 数ヵ月前のニュースで、阪大(大阪大学)で常温核融合成功なんての
があるね。
[URL]
常温核融合の公開実験に成功、どこでって、阪大で!

[URL]常温核融合
をみると、阪大よりもっと最近に北大(北海道大学)で成功なんてのもあるんだ。
 ビミョーな世界ですね。

 あ、思い出した。ついでにだいぶ前のもコメントしておきましょう。

[URL]
ポストモダン的物語消費、初音ミクのムーブメント
のコメント。
 まず、「自分の言葉で語れ!」のコメント。
 こういうのがダメな典型。この単純な反応が動物化するポストモダンなんで
す。
 ウェブで発言できるんだから、人にそういうなら、まず、自分の言葉で語る
ようにしたほうがいい。単純な反応じゃないことを自分のブログで書けば、リ
ンクしてあげますよ。
 俗物図鑑を読んだかという質問があるけど、当然、読んでます。
 この質問、銀河最強のツツイストコンビの平石さんと尾川さんからの質問だ
ったら、どのバージョンか考えないといけないですね。一般の人は知らないだ
ろうけど、筒井さん、出版社が変わったり、文庫になったりといったタイミン
グで、ちょこちょこ手を入れていることがあるんです。
 俗物図鑑は、映画もあります。大学生のとき、いまはソラリアホテルか福岡
三越になっているあたりにあったと思う天神のセンターシネマで観たような気
がする。あれ? 中洲のほうの映画館だったかな。
 この映画、NHKのプロジェクトXのナレーションで一躍有名になった田口ト
モロヲさんのデビュー作なんですよね。
[URL]
のキャストにはないし、おれも出ていた記憶はないけれど。
 ともかく、映画のパンフレットに、筒井さんが、おれが制作費をケチったか、
出さなかったために内藤監督に苦労をかけてすまんみたいな話が書いてあった
記憶がある。

 mzk、(未記入), poppoのコメント。
 (未記入), poppoのコメントは、あまりにゴミなので、こうやってコメン
トするまで出さないようにしていたんですが、今日、公開。^^;
 これらは、昆虫未満。粉体やボース・アインシュタイン凝縮体レベルでしょ
う。もはや、人間の知性とは関係ない。
 最初のもそうだけど、これらのコメントはもっと、コンピュータで自動生成
できるレベル。批評の批の字も知らない奴が、何か言うというところが、いか
にもコンピュータの自動生成向きでしょ。考えなくていいからね。
 これまで
[URL]

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット