プログラミング言語D
2007-01-08


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 プログラミング言語Dが1.0になるようです。
[URL]
プログラミング言語D
をどうぞ。
[URL]
プログラミング言語で考える「小泉改革とは何か」
で、Dの開発者Walter Brightさんのことを書きました。
 そこにあるように、Datalight Cが、グラフカラーリングでレジスタ割り当
てをやった最初のCコンパイラだと思うんですが、ほかに、その後、パソコン
向けのCコンパイラで、グラフカラーリングのレジスタ割り当てをやっていた
のを知っているコンパイラはLSI Cですね。書いたのは、森公一郎さん(日経
MIX時代のニックネームはkmoriさん)です。
 このこと書いたなと思ったら、
[URL]
「Practical Common Lisp」へのコメントから。
ですね。

 Dはいつのまにか、lazyといって、遅延評価といってるけど、実質、クロー
ジャのサポートだと思いますが、どうですか?
 Javaも次にはクロージャをサポートするらしいですから、世の中、みんなク
ロージャですか。^^;

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット