ついに開幕ラグビーワールドカップ2023、日本代表はチリ代表に勝ちました。情報省のスパイ、大活躍\(^O^)/ イングランド戦もがんばれ!みんな、応戦しようぜ!
2023-09-15


ASAHIネット([URL] )のブログサービス、アサブロ([URL] )を使っています。
---
 ラグビーワールドカップ2023、日本代表対チリ代表。
[URL]
祝ラグビーワールドカップ開幕、がんばれ!日本代表、ジェイミージャパン!代表メンバーの東芝、サントリーの選手は全員、情報省のスパイ\(^O^)/ リーチ・マイケル選手、ワーナー・ディアンズ選手、ジェネ・ナイカブラ選手のことも
で書いた、リーチ・マイケル選手、ワーナー・ディアンズ選手、ジェネ・ナイカブラ選手の3人が、トライしました。\(^O^)/
 そして、東芝と共に府中に本拠地があるサントリーサンゴリアスの中村亮土選手もトライしました。全員、情報省のスパイですね。
 やっぱり、情報省はすごいです。\(^O^)/

 情報省を知らない人は、
[URL]
情報省とは何か。日本の支配者、いや、地球の支配者、いや、宇宙の創造主だった\(^O^)/
を読んでください。

 日本代表として、サントリーサンゴリアスからワールドカップに行っている選手たち。
 堀越康介選手、垣永真之介選手、下川甲嗣選手、齋藤直人選手、流大選手、中村亮土選手、松島幸太朗選手。
 中野将伍選手は、一度は選ばれたけど、ケガで代表をはずれて残念無念でしょうね。
 チリ戦でトライした、東芝の3人と中村亮土選手以外の、彼らにもトライしてほしい。特にリーグ戦でもトライしている松島幸太朗選手、齋藤直人選手に期待ですね。

 次は、優勝候補、イングランドです。
 優勝候補の一角アルゼンチンとの試合を録画して観ましたが、イングランドの試合巧者ぶりが際だっていました。
 イングランドは、前半3分くらいに退場者を出して、75分くらいは1人少ないのに、それを感じさせず、アルゼンチンに快勝。
 スーパースターであり、キャプテンであり、チームの中心、SOのオーウェン・ファレルが、ワールドカップ前の試合でレッドカードになって、4試合出場停止。日本戦には出られないからラッキーと思っていたら、アルゼンチン戦で代役として出てきたSOのジョージ・フォードがすさまじかった。
 イングランド戦は、スクラム、ラインアウトのセットプレー、ハイパントなどハイボールの処理をうまくやらないと、アルゼンチンみたいにやられます。
 何より反則はだめ。キッカーのジョージ・フォードが、めちゃくちゃいいので、すぐペナルティゴールの3点を取られます。
 アルゼンチン戦、前半は、ペナルティゴールの後、3連続ドロップゴール成功。こんなの初めて観た。しかも50メートルくらいのドロップゴールもあり。
 後半もペナルティゴール連発。結局、イングランドの得点は、ノートライで、全部、キックの得点。
 こんなラグビーは初めて観ました。特に3連続ドロップゴール成功はすごかった。
 ほんと、ペナルティは要注意。

[URL]
【ラグビー】イングランドSOフォード27点全得点 キック成功率100% 退場者出すも快勝発進
[2023年9月10日20時29分]
 なお、アルゼンチン戦でレッドカードになった、これも中心選手のカリーが、日本戦は出場停止。飛車格落ちでラッキーと思ったら、主力No・8ブニポラは戻ってくるそうです。
 やはり、イングランド、優勝候補だけあって、タレント揃い。
[URL]
【ラグビーW杯】イングランド“飛車角落ち”ファレル主将に続きカリーも日本戦出場停止
[ 2023年9月14日 05:12 ]


続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット