ゆる関節ストレッチ、筋肉をゆるめる体操、筋膜リリース
2019-03-13


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 先週、日テレ「世界一受けたい授業」でやってた、ゆる関節ストレッチ。

[URL]
1日1分! ゆる関節ストレッチ 単行本(ソフトカバー) 〓 2018/12/22
渡部龍哉 (著), 関由佳 (監修)

[URL]
1日1分!ゆる関節ストレッチ Kindle版
渡部 龍哉 (著), 関 由佳 (監修)

[URL]
筋肉をゆるめる体操~体のコリと痛みに悩まない! (だいわ文庫) 文庫 〓 2018/10/12
佐藤青児 (著)

 ゆるめる系で思い出したのが、筋膜リリース。凝りや痛みの原因は、筋膜というもの。
 筋肉じゃなくて、筋膜。
 以前、テレ朝「羽鳥慎一モーニングシー」でもやってたが、今回の日テレ「世界一受けたい授業」でやってたのは、豪快。
 筋膜リリースを以下の本にあるような運動ではなく、筋膜に生理食塩水を注射していた。これで肩関節がすごく動くようになっていた。1本、1万円くらいかかるらしいけど。

 関連で紹介したのが、もうほとんど1年前だね。

[URL]
自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 単行本(ソフトカバー) 〓 2016/6/15
竹井 仁 (著)

[URL]
DVDでわかる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 単行本(ソフトカバー) 〓 2018/3/30
竹井 仁 (著)

[URL]
やせる! 筋膜リリース ダイエット編──筋膜博士が教える決定版 単行本(ソフトカバー) 〓 2017/9/29
竹井 仁 (著)

[URL]
キレイ! 筋膜リリース ビューティー編──筋膜博士が教える決定版 単行本(ソフトカバー) 〓 2017/12/27
竹井 仁 (著)

関連:
[URL]
女医と整体師が教える40歳からのもっともっと気持ちいいSEX、定年筋トレ、定年後が180度変わる大人の運動、体が硬い人のための柔軟講座、どんなに体がかたい人でもベターッと開脚できるようになるすごい方法、自分でできる!筋膜リリース パーフェクトガイド

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット