地方消滅 東京一極集中が招く人口急減、地方消滅 創生戦略篇、地方創生ビジネスの教科書、福岡市が地方最強の都市になった理由、北九州市が「住みたい田舎」1位になった理由でわかる情報省支配
2018-05-20


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 東京都知事選にも出た、岩手県知事でもあった増田寛也の本を大人買い。
 地方をどうするかという本ですね。

[URL]
地方消滅 - 東京一極集中が招く人口急減 (中公新書) 新書 〓 2014/8/22
増田 寛也 (著)

[URL]
地方消滅 創生戦略篇 (中公新書) 新書 〓 2015/8/24
増田 寛也 (著), 冨山 和彦 (その他)
[URL]
地方創生ビジネスの教科書 単行本(ソフトカバー) 〓 2015/8/27
増田 寛也 (著)

 地方の話題では、次の本が注目。
[URL]
福岡市が地方最強の都市になった理由 単行本(ソフトカバー) 〓 2018/2/18
木下 斉 (著)
 地域開発のカテゴリーで、いま、ベストセラー1位。
 堀江君が推薦しとるわ。
 言うまでもなく、堀江貴文は、情報省のスパイ。\(^O^)/
 あのね、福岡市が地方最強の都市になった理由は、この本を読まなくてもわかる。
 バックは情報省\(^O^)/
 これだけ知っておけば大丈夫!\(^O^)/

 こんな本もある。
[URL]
--- ここから ---
「カンブリア宮殿」に出演して話題になった“九州パンケーキ"の村岡浩司さん、初の著作!
中央から地方を見下ろす「地方創生」ではなく、地元から世界を見渡す「地元創生」が、この国の魅力と価値を高めてゆく。
九州・宮崎を拠点に実証している著者が全国の地域に暮らす起業家たちに贈る待望のビジネス書。
--- ここまで ---

 本の名前が、すごいのぉ。「九州バカ」。
 「カンブリア宮殿」に出た人か。ひょっとしたらメモが残っているかもしれないが、探すの面倒なのでパス。
 テレビ東京の「カンブリア宮殿」は、何度も指摘したように、バックは情報省\(^O^)/
 司会の村上龍が長崎の佐世保出身で情報省のスパイだし、番組でもたびたび九州、山口、沖縄のネタをやる。それ以外のネタのときでも、なぜか、九州、山口、沖縄のネタをちょろっと突っ込んできたりする。
 みんなも気をつけて見ていれば、情報省の支配ぶりがわかるぞ。

 地方の話題ついでに、北九州市の話題。
 北九州市は、昔の珍左翼、今のネトウヨなどと同レベルの無知でバカなネット民によって、修羅の国などと言われているが、ほんと、お前ら、バカか。
 北九州の人間からすれば、東京など関東のほうが修羅の国。
 秋葉原の無差別殺人が代表例だが、ほかにも、ストーカー殺人やら訳のわからん殺人、そして詐欺被害が連日のようにあって、しかも、大地震発生の時限爆弾の爆発は迫っているし、物価、特に住宅費は高い。おれの姉など、「あんた、早く引退して門司に帰ってこい」などと心配しているくらいだ。
 報道されないが、東京でも、水面下では、ヤクザや中国マフィアの抗争もある。
 でも、北九州の場合もそうだが、ヤクザの抗争は、プロの世界なので、一般人は、ほとんど無関係。山口組の抗争が激しかったときの神戸でもそう。ヒットマンに殺されそうになるのは、ターゲットになっているヤクザとよく似ていて間違われたとき。
 ほかは、商売、ビジネスで利害対立があれば別だが、プロの殺し合いに一般人が巻き込まれることはまずない。流れ弾がうんぬんなどいうが、アメリカと違って、自動小銃などぶっ放すわけでもないし、流れ弾に当たる確率は限りなくゼロ。


続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット