そこの軟弱Python野郎に告ぐ。男は黙ってFORTRANだ。\(^O^)/ 隠語、いちエイチブランク(1H )のことも。お世話になった高井貴子先生のことも
2018-05-01


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 財務省の福田淳一事務次官のセクハラが問題になっているのに、
「そこの軟弱Python野郎に告ぐ。男は黙ってFORTRANだ」
などという、マッチョ丸出し、性差別的なタイトルを付けていいのか。
 時代錯誤でいけませんねえ。大体、三船敏郎がやった、サッポロビールのコマーシャル
「男は黙ってサッポロビール」
なんて、知ってる人は、お前みたいに、もう還暦か、もっと年寄りの人ばかりだろう。

[URL]
男は黙ってサッポロビール CM
 こんな都市伝説もあるんだ。
[URL]
【就活都市伝説】『男は黙ってサッポロビール』

 ちなみに、サッポロビール門司工場は、おれの実家があったところのすぐそば。小学校の工場見学で行ったり、お祭りのときに御輿を引いて行ったりした。このこと、書いたかな。
 お祭りのときに町内の子供御輿を引いて行くと、工場の人たちが歓迎してくれて、大きな部屋に通してくれて、リボンシトロンを飲ませてくれた。大人は、もちろん、サッポロビール。
 サッポロビール門司工場は、閉鎖されて、跡地が、門司赤煉瓦プレイスになっています。
 あ、10年前に書いていた。
[URL]
門司赤煉瓦プレイス、門司麦酒煉瓦館、赤煉瓦ホールなど
をどうぞ。
 そこにある門司赤煉瓦プレイスのリンクは、リンク切れ。いまは、
[URL]
門司赤煉瓦プレイス
になってますね。
 余談ですが、レストランARKのビュッフェ、バイキング、食べ放題は、非常に種類が多くていいです。

 本題に戻って、もう少し、穏やかに、
本物のプログラマはPythonを使わない
とか
本物のプログラマはFORTRANを使う
にすればいいかな。
 いや、それだって、かつて大論争があった
「本物のプログラマはPascalを使わない」
を踏まえているとは、わからない人が、大半だろう。
 じゃ、これも時代錯誤か。\(^O^)/
 あ、Wikipediaにあった。
[URL]本物のプログラマはPascalを使わない

 先に行く前に。
 関連を作っていて、
[URL]
藤博幸「はじめてのバイオインフォマティクス」「タンパク質機能解析のためのバイオインフォマティクス」
で、お名前を出した高井貴子先生、お世話になった先生なので、気になって、検索島倉千代子。
 こういうのが出てきた。
[URL]
--- ここから ---
未知のなかば「未知先案内人」を更新しました
東北メディカル・メガバンク Webサイトでは、読み物コーナー「未知のなかば」を連載しています。
この「未知のなかば」のインタビューコンテンツ「未知先案内人」を更新しました。
第4回 いつの間にか、冒険の旅へ
今回は、医療情報ICT部門 高井貴子准教授 をインタビューしています。
--- ここまで ---
[URL]
--- ここから ---
2015.02.18
メディア
河北新報「医進伝心」に高井貴子准教授のエッセーが掲載
2015年2月18日、河北新報朝刊のリレーエッセー「医進伝心」に高井貴子准教授のエッセーが掲載されました。
「医進伝心」バックナンバーは、河北新報オンラインKOLNETよりご覧ください。
--- ここまで ---

 エッセイは、リンク切れだったけど、インタビューはあった。
[URL]
第4回 いつの間にか、冒険の旅へ | 東北メディカル・メガバンク機構
最近の経歴は、
--- ここから ---

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット