HTML5による物理シミュレーション, JavaScript, three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス
2014-12-04


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
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 忙しくて、しばし目を離している隙に、JavaScript関係のお買い上げがいろ
いろあった。ありがとうございます。
 多くは、これまで名前を出してきたJavaScript本。
 それらについては、上の検索窓に「JavaScript」とか「Node.js」とか、
JavaScriptと関連するキーワードを入れて検索してください。
 従来の系統には、なかったなと思ったのが、HTML5とtree.jsで、物理シミュ
レーションをする本。
 著者の遠藤理平さんは、カットシステムから本を続々出している最中だし、
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックスという上下本も出している。

[URL]
HTML5による物理シミュレーション―JavaScriptでThree.js/jqPlo 単行本
遠藤 理平 (著)
 アマゾンでは、タイトルが途中で切れているね。

 カットシステムにある紹介。
[URL]
HTML5による物理シミュレーション
JavaScriptでThree.js/jqPlot/jQuery UIを使う

[URL]
HTML5による物理シミュレーション 拡散・波動編―JavaScriptライブラリと
Canvas 2D Context/Web Workersを使う 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
[URL]
HTML5による物理シミュレーション
拡散・波動編

[URL]
HTML5による物理シミュレーション 剛体編―物理エンジンの作り方〈1〉 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
[URL]
HTML5による物理シミュレーション 剛体編 物理エンジンの作り方(1)

[URL]
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス〈上〉
―ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
[URL]
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 上
ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

[URL]
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 下
―ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界 単行本
遠藤 理平 (著)

 カットシステムにある紹介。
[URL]
three.jsによるHTML5 3Dグラフィックス 下
ブラウザで実現するOpenGL(WebGL)の世界

 以前、紹介した関連本。
[URL]
実践プログラミングWebGL HTML & JavaScriptによる3Dグラフィックス開発
(Programmer’s SELECTION) 大型本

[URL]
tree.js 公式サイト

[URL]
初心者でも絶対わかる、WebGLプログラミング<three.js最初の一歩>
小山田 晃浩(株式会社 ピクセルグリッド)
2014年2月7日

[URL]
WebGLプログラミング

[URL]
多彩な表現力のWebGLを扱いやすくする「Three.js」

関連:
[URL]

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