「神の数式」完全版
2013-12-19


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 以前、NHKスペシャルで放送された「神の数式」。
 いろいろ言いたいことがあったが、1つは、ちょっとダイジェストしすぎな
気がしたこと。不完全燃焼。もっと掘り下げて語ってほしかったなあと。
 そしたら、おれの脳を情報省がスキャンして、NHKを動かしたわ。\(^O^)/
 ま、NHKは情報省のフロント企業だからね。

 全4回で、「神の数式」完全版があります。
[URL]
神の数式 完全版<全4回>第1回
「この世は何からできているのか − 美しさの追求 その成功」
[URL]
神の数式 完全版<全4回>第2回
「“重さ”はどこから生まれるのか − 自発的対称性の破れ」
[URL]
神の数式 完全版<全4回>第3回
「宇宙はなぜ始まったのか 〜残された“最後の難問”〜」
[URL]
神の数式 完全版<全4回>第4回
「異次元宇宙は存在するか〜超弦理論“革命”〜」

 放送予定。
12月24日(火)午後7:00〜7:49
第1回 「この世は何からできているのか〜美しさの追求 その成功」
12月25日(水)午後7:00〜7:49
第2回 「“重さ”はどこから生まれるのか〜自発的対称性の破れ」
12月26日(木)午後7:00〜7:49
第3回 「宇宙はなぜ始まったのか〜残された“最後の難問”〜」
12月27日(金)午後7:00〜7:49
第4回 「異次元宇宙は存在するか〜超弦理論“革命”〜」

関連:
[URL]
NHKスペシャル「神の数式」。もっとも美しい対称性、大栗先生の超弦理論入門ほか、もっと知りたい人向けの本

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット