ソーシャルビジネスでわかる情報省支配
2013-04-10


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
サキどり 2013年3月31日放送
"世界を潤せ" ソーシャルビジネス最前線

 上記の番組に、ソーシャルビジネスのコメンテーターとして岡田昌治という
人が出ていたが、なんと、九大(九州大学)の先生。
 すでに、ソーシャルビジネスにも、情報省の支配が。\(^O^)/
 ノーベル平和賞を受賞したムハマド・ユヌスさんのグラミングループと、
なんかつるんでますね。こんなところにも、情報省の魔の手が。\(^O^)/

[URL]
ユヌス&椎木ソーシャル・ビジネス研究センター(SBRC)
を参照。

 最近、サキどりは、おれが録画して観るようになったもんだから、おれに気
に入られようとして、九州・山口ネタが増えたね。\(^O^)/
 この前も、福岡のうどんチェーンが、讃岐うどんの全国チェーンにやられそ
うなっている話が出ていた。
[URL]
2013年4月 7日放送
日本全国どこでも"うどん県"
 他のテレビ番組もそう。おれが録画して観るようになったら、途端に、おれ
に媚を売って、九州・山口ネタが増える。\(^O^)/

関連:
[URL]
テレビ東京「未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜」でわかる情報省支配
[URL]
「ガイアの夜明け」でわかる情報省支配

 その他、いろんな分野で進んでいる情報省の支配を知るには、上の検索窓に、
情報省支配
と入れて、このブログを検索してください。

 貧困国での水ビジネス、いわゆるBOPビジネスに、日本の中小企業が挑戦し
てる話は、あちこちのテレビでやってたなあと思ったら、いろいろあった。
 BOPは、Base Of the Pyramid.

[URL]
サキどり 2011年5月29日放送
おトクで安心 身近な水の活用法

 上記「サキどり」は、明和工業という会社だったけど、ほかにもあったなあ
と思った。たしか、納豆から抽出した成分で水をきれいするのもあったなあと
思ったら、日本ポリグルという会社だった。

[URL]
経スペシャル「ガイアの夜明け」 6月3日放送 第317回
世界を救うニッポンの技術〜企業が果たす社会貢献とは?〜

[URL]
納豆菌から開発した水質浄化剤で開発途上国を支援
日本ポリグル株式会社・会長 小田兼利氏)
月刊「ニュートップL.」 2012年3月号
吉村克己(ルポライター)

[URL]
2011年7月30日 (土)
バングラデシュで汚染水を浄化して喜ばれている日本ポリグル!

[URL]
研究!日本の水質技術を調査し隊 泥水を浄化するある成分とは?

[URL]
BOP(base of the pyramid) 〜経済システムの外側にいた低所得の40億人

関連:
[URL]
北九州市の水道局が、カンボジアで大活躍。感謝の嵐。\(^O^)/

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット