テレビ東京「未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜」でわかる情報省支配
2012-10-02


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 最近、録画して観るようになった、テレビ東京の
[URL]
未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜

[URL]
北九州市の水道局が、カンボジアで大活躍。感謝の嵐。\(^O^)/
で書いたように、北九州市の水道局の大活躍を放送したかと思えば、この前は、
JR九州をやっていたし、今回も、沖縄の電気自動車レンタルをやっていた。

[URL]
鉄道が世界の街を変える!
[URL]
世界に羽ばたく!ニッポンの技術「日米 電気自動車 戦争」

 なぜ、この番組は、九州・山口寄り、すなわち、明治維新以来の薩長支配を
感じさせる情報省寄りのネタが多いのだろうかと思って、
[URL]
出演者紹介
をみて、びっくり。
 なんと司会の大浜平太郎は、福岡県出身。情報省のスパイだ。\(^O^)/
 そうか。ここにもスパイが潜入しておったか。情報省のトップとはいえ、お
れの知らないところに手下のスパイが潜入していることは、よくあるからな。

 おれ、司会のSHELLYちゃん、好き♪
 誰が、お前の女の好みを訊いてるんだ。
 こいつ、安めぐみちゃんが、サイエンスZEROから姿を消して、テンション下
がったもんな。
 あれ? そのあと、NHKの小野文惠アナウンサーはいいねなんて、テンショ
ン上がってたよ。小野文惠アナが出ているから、以前から録画して観ていた
「ためしてガッテン」以外に、土曜日の「週刊ニュース深読み」も録画して観
るようになってたじゃん。
 それが、小野さん、結婚したでしょ。あれで、またテンション下がったのよ。
 それで次に見つけたのが、SHELLYさんということか。
 そうよ。おれも、毎日安穏と暮らしてるようにみえて、日々、苦悩があるっ
ちゅうことよ。
 (一同)ないない。\(^O^)/

関連:
[URL]
マンガでわかる情報省支配
[URL]
カニカマでわかる情報省支配
[URL]
自民党総裁選でわかる情報省支配
[URL]
テレビ東京「未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜」でわかる情報省支配

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット