iPSの姉歯か。\(^O^)/ 論文捏造チェックサイトRetraction Watchのことも
2012-10-14


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 iPS細胞の山中教授のノーベル賞が決まった直後、少なくとも5年くらいは
先とみられていたiPS細胞で作った心筋を移植した、それも6例も、それも日本
人研究者というニュースを、読売新聞と共同通信が報道。
 Twitterで、雨海さんが教えてくれた。

[URL]
@shownakamura iPS心筋移植、ハーバード大で…初の臨床応用
[URL]

[URL]
もう。はや。患者も勝負だったんでしょうね。RT @ame_feb4: @shownakamura
iPS心筋移植、ハーバード大で…初の臨床応用
[URL]

 ところが、報道は誤報で、移植をしたという森口尚史が、デタラメな奴らし
いことが判明。

[URL]
これ誤報らしい。ハーバード大学が否定。日本人研究者、怪しい。あ、読売の
記事、削除された。RT もう。はや。患者も勝負だったんでしょうね。RT @ame
_feb4: @shownakamura iPS心筋移植、ハーバード大で…初の臨床応用
[URL]

 nullさんのツイートも。
[URL]
患者,存在しないかも.彼はあんなリスキーな治療を立案して実行できるよう
な立場じゃなかったみたいなので.. RT @shownakamura: 患者も勝負だった
んでしょうね。RT @ame_feb4: @shownakamura iPS心筋移植、ハーバード大
で…

 さっき、森口尚史の会見の模様があったが、こいつ言うことが二転三転して、
デタラメやな。6例手術したと言ってたのが、1例だって。その1例だって、
怪しい。というか、ほとんど嘘だろう。
 nullさんが予想したように、患者、存在しなかったね。
 こいつ、世間をだまして、してやったりなのか。愉快犯? 単に頭のおかしい
奴なのか。
 よし、とにかく、森口をiPSの姉歯と呼ぼう。\(^O^)/
 耐震偽装の姉歯秀次、覚えます? もう、みんな、忘れてたよね
 ま、世間はそんなもん。\(^O^)/
 誤報したマスコミは、科学知識がないね。原発報道のときにバカをさらしま
くったときから、何も改善されてないね。

 それにしても、文部科学省が今後10年で200億円ですか? iPSに予算をつけ
ることになったらしいが、額が1桁か2桁少ないだろう。日本って、こんな国。
研究者は、みんなアメリカに逃げるよ。やる気と才能のある研究者ほど、逃げ
る。日本にいたら、世界の先端から遅れて、バカになるだけだもん。

 大震災復興予算を、勝手に関係ないことに使うという、悪事が最近また露呈
した、国家を食いつぶすシロアリ官僚たちから、金を取り上げて、科学研究に
もっと予算を割けっての。
 それと、会社や役所の中で、ごますりと遊泳術だけで出世して、理系を搾取
しまくってるバカ文系を殲滅しないとね。
 理系も草食系で黙っていたらだめよ。なめられて搾取されるばかり。肉食系
になってバカ文系に噛みついて息の根を止めるくらいじゃないと。

[URL]
祝 iPS細胞、山中伸弥教授、ノーベル賞受賞\(^O^)/
--- ここから ---
 いずれにせよ、道はまだまだ先で、山中先生始め、多くの研究者が寝る間を
惜しんで、懸命にがんばってらっしゃる。しかし、金と人員がないと、アメリ
カの物療には勝てない。太平洋戦争と同じ目に遭う。もっとバックアップが必

続きを読む


コメント(全1件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット