カニカマでわかる情報省支配
2012-09-23


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 テレビ東京「カンブリア宮殿」で、カニカマ製造機械で世界一のシェアを誇
るヤナギヤが出ていた。山口の宇部の会社。
 情報省のフロント企業、決定。\(^O^)/

[URL]
2012年9月20日 放送
カニカマ製造機で世界シェア7割!
知られざるグローバル中小企業
ヤナギヤ
社長 柳屋 芳雄(やなぎや・よしお)氏

 そもそも、番組のホストである村上龍その人が、長崎の佐世保出身で、情報
省のスパイだもんね。\(^O^)/

 お、これはすごい。カニカマを発明したスギヨのページをみよ。
[URL]
--- ここから ---
 食品業界において、カニカマは、インスタントラーメン、レトルトカレーと
並び、100年に一度のヒット商品と言われています。昭和47年、そのカニカマ
を初めて世に送り出した元祖がスギヨです。発祥の地である能登半島の七尾市
から、全国ブランドを発信し続けてきた当社の開発秘話をご紹介します。
--- ここまで ---

 注目すべきは、スギヨの住所。能登だから九州・山口とも府中とも関係ない。
ここはフロント企業じゃないなと思っていたら、スギヨの住所は、
石川県七尾市府中町員外27-1

 なんと、住所に府中がはいっている。\(^O^)/
 情報省のフロント企業、決定。\(^O^)/
 おっとろしかこつばい、鮎原さん。
 情報省は、カニカマで世界の食卓を支配していたんだね。\(^O^)/

関連:
[URL]
マンガでわかる情報省支配
[URL]
カニカマでわかる情報省支配
[URL]
自民党総裁選でわかる情報省支配
[URL]
テレビ東京「未来世紀ジパング 〜沸騰現場の経済学〜」でわかる情報省支配

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット