朝日ニュースター「ニュースの深層」、上杉隆、今西憲之、福島原発内部の真実
2011-12-03


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 朝日ニュースターの「ニュースの深層」で上杉隆、今西憲之がやっていた福
島第一原発の話。
[URL]
茂木健一郎、日経サイエンス、竹内薫、ダライ・ラマ
で、
--- ここから ---
 ダライ・ラマの話が出たのは、
[URL]
11/8(火)福島原発内部の真実とは?
ゲスト:憲之(ジャーナリスト)
司会:上杉 隆
の回だね。これは股の機会に。
--- ここまで ---
と書いたのを、珍しく、もう書く。
 書いたら、3時間くらいかかった。疲れた。明日はもうピアノの発表会なのに。
関連:
[URL]
菊池早江子ピアノ教室、発表会の曲目が決まりました。\(^O^)/

 今西さんの話によると、東電本社の連中と福島第一原発の現場との意識の乖
離がすごかった。
 現場は、第一原発に来て、取材してほしいんだって。現場の感覚と、本社が
記者会見で言ってることが違うから。
 でも、東電べったりのテレビや新聞、いわゆる記者クラブで談合している連
中は、東電本社の顔色をうかがってばかりだし、放射線を怖がってるし、なか
なか来てくれない。だから、今西さんが取材を申し込むと歓迎してくれて、ス
クープ写真がたくさん取れた。それが週刊朝日に載って話題になったと。番組
では、週刊朝日にも出してなかった写真も出していた。
 ほんとについこの前だ。テレビや新聞が東電本社にお膳立てされて、合同で
福島第一原発に行ったのは。ああやって、群れて行かないと何もできない。あ
れで、ジャーナリスト、ジャーナリズムなんていうから、日本のテレビ・新聞
の連中(記者クラブで談合して、政官業と癒着し、政官業報の癒着構造を作っ
ている)は、世界からバカにされる。
 それで、上杉隆たちが、自由報道協会を作ったわけ。
[URL]
自由報道協会
 以前も
[URL]
日本の報道機関の恥部。記者クラブ問題、警察、検察の裏金作り
[URL]
上杉隆、官房機密費、記者クラブ、政官業報の癒着。たかじんの新作
で書いたが、上杉隆は福岡県出身。つまり、情報省のスパイ。\(^O^)/
 情報省のトップはおれ。
 つまり、自由報道協会は、おれが作らせたといえる。\(^O^)/
 三段論法成立で、Q.E.D \(^O^)/

 週刊朝日のスクープ写真について、東電本社の連中には、隠しておきたい衝
撃的な写真だったらしく、これは合成だ、顔が写ってないから偽物だとか火消
しにやっきだったと。防護服を着て顔を覆わないとだめなほど放射線量の高い
ところに行って写真を撮ってるのに、どうして顔出しできるんだって、今西さ
んは、反論してました。
 おれは、4号機の燃料プールがずっと気になっているの。1号機から3号機
までの原子炉の状態は、よく報道するでしょ。東電のシナリオ通りに。
 でも、4号機の燃料プールがどうなってるのか、大丈夫なのかは、全然報道
がない。便りがないのは、よい便りならいいなと思っていたが、写真をみたら、
ふっとんで、雨ざらし、野ざらし状態。今西さんによれば、まだ手つかずだっ
たらしい。あれで大丈夫なの?
 検索してみたら、
[URL]
福島第一原発「最高幹部」が伝える本当の姿
[URL]
福島第一原発内部に入った「週刊朝日」(20110916号)
があった。

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット