じーも君のTwitter\(^O^)/ 門司ネタ炸裂! 熊本ラテン化計画も
2011-01-29


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
うえやまとち「クッキングパパ」。まもるの実家は門司港\(^O^)/
を書いて、Twitterに流したら、返事がきたから、アクセスしたら、なんと、
おれがずっと応援している門司のゆるキャラ「じーも君」だった。\(^O^)/
 ボット(ソフトウェアロボット)が調べてるんだね。門司や門司港という言葉
で引っかかるようにしてるのかな。
 moji9で門司区なんだね。
 じーも君のツイッターは、
[URL]

 みんな、フォローしてあげてね。
 おれは、ソッコー、フォローした。
 ちなみに、ときどき訊かれるので書いておくが、おれは、ここ↓
[URL]

 鈴木さんから、「じーも」の公式アカウントかと思ったというツイートが流
れてきたが、
[URL]

 ま、じーものイラストを使っているし、公式アカウントに近いんじゃないか。
とりあえず、いまは、ボットだけど。

[URL]
門司区マスコット「じーも」の部屋
[URL]
じーも日記

関連:
[URL]
祝 じーも君、商標登録完了\(^O^)/

 じーも君をフォローしたら、
[URL]
@門司BRICK HALL
というのが流れてきた。
 このDJウッチーさんは、
--- ここから ---
熊本を代表するラテンDJとして、熊本ラテン化計画に尽力している一人である。
--- ここまで ---
だって。

 熊本ラテン化計画! おお、なんと、甘美な響き!
 九大ジャズ研、ラテンパーカッションの坂本君、元気してますか!
 おれは、こんなふうで、だらだら生きてます。

 熊本ラテン化計画からは、こりゃ、あれですね。筒井康隆「ジャズ大名」の
世界を想像しますね。
 加藤清正がラテンに狂うようになって、ラテン大名!
 ああ、甘美な響き!
 頂上決戦! ジャズ大名 VS ラテン大名!\(^O^)/

 ウッチーさんがやった場所は、
[URL]
門司赤煉瓦プレイス、門司麦酒煉瓦館、赤煉瓦ホールなど
で書いた場所のほんとすぐそばだね。母の法事のあと、ピアノを弾いてもらった
場所だ。まあ、元はサッポロビール門司工場なので、同じようなもんや。
 7回忌はおれが弾くか。\(^O^)/
[URL]
ブリックホール (BRICK HALL)

 ほぼ同じところにある
[URL]
ARK
のバイキングはすごいよ。60種類から70種類くらいは食い物がある。東京でも
いろんなバイキングに行ったが、こんなに種類が多いのは初めてだった。
 「楽の湯」に行った後、ここで食いまくるのがよくあるパターン。
 逆にここで食いまくって、「楽の湯」に行ったら、水風呂で溺れかけた。た
しか、書いたと思うけど。
[URL]
宇宙からのつぶやき
には、溺れかけたことを書いてないね。
 じゃ、書こう。
 「楽の湯」の水風呂。おれの胸くらいまで水があるから、水深が1メートル

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット