ラグビー日本代表カーワンジャパン、ロシアに圧勝\(^O^)/
2010-11-14


ASAHIネット([URL] )のkick/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 書くのが遅くなったが、ラグビー日本代表カーワンジャパンは、75−3で
ロシアに圧勝しました。ロシアに主力3人がいないとはいえ、予想外の大差。
得点もすごいが、相手をノートライに抑えたのがいい。
 日テレが、夜中というか朝の3時か4時ごろに録画放送してくれていて、夜
中に起き出して観てた。といっても寝坊して後半からだが。^^;
 後半、ロシアにシンビンが出たときに一気に3トライして独走でした。
 解説は元サントリーサンゴリアス監督の清宮さん。
 ラインアウトや攻撃のオプションについて、「これは世界相手でもかなり武
器になりますね」などという話をしていた。
 日本代表監督というかヘッドコーチのカーワンさん。試合後のインタビュー
をみたが、日本語、相当に上手ですね。
 この前のサモア戦から大幅に先発を入れ替えて、若い選手を出したので、代
表デビューの選手も何人もいて、中でも田邊(田辺)は素晴らしかった。キック
決めまくりでした。
 マッチサマリーは、
[URL]
11.6 マッチサマリー(日本代表 75-3 ロシア代表)
 サモア戦のマッチサマリーもあった。
[URL]
10.30 マッチサマリー(日本代表 10-13 サモア代表)
 これも面白いよ。
[URL]
「リポビタンDチャレンジ2010」日本代表レポート‥‥1
[URL]
「リポビタンDチャレンジ2010」日本代表レポート‥‥2
 日本代表スタッフの紹介もある! いいよね。縁の下の力持ちを紹介するのは。
[URL]
日本代表チームスタッフ紹介コーナー

 ラグビーに力を入れてくれているサンスポは相変わらず熱いぜ。
[URL]
日本75点爆勝!飛び道具でロシア粉砕
[URL]
初キャップの田辺が20得点「ほっとした」
[URL]
カーワン日本、ロシアに大勝!猛攻11トライ
[URL]
ロシア、主力3人欠場も今季最終戦に意欲
[URL]
田辺が初キャップ、ロシア戦メンバー発表

 日刊スポーツもこんな記事があった。
[URL]
田辺 初キャップいきなり10G/ラグビー

 これからの季節、トップリーグ、大学ラグビー、高校ラグビーと白熱した試
合がいっぱいになります。楽しみ。
 来年は、ワールドカップなので、サッカーだけじゃなくてラグビーもみんな
で応援しましょう。

関連:
[URL]
ラグビー日本代表、リポビタンDチャレンジ2010

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット