Twitterのこと。オーロラ中継のこと
2010-04-07


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 草野さんが、おれのTwitterをフォローするというメールが来た。
 どうやって、探し出したんだか。
 それで思い出したが、この前、フォローするという人のメールが来て、もう
Twitterやめてるのにと思って、メールのリンクを何気にクリックしたら、ス
パム扱いにするリンクだったみたい。
 解除するのは、どうすればいいのかわからないし、Twitterやめてるんだか
らいいやとほったらかし。スパム扱いにされた人、すみません。解除方法があ
れば、解除したいですが。

 誰にもいってないのに、見つける人は見つけるのね。
 あ、jouwa/salonだけで、ウェブにもブログにも表には出してないが、オー
ロラ中継のとき、Twitterに書き込んでいたね。それで探し出したのか。
 そもそも、Twitterのアカウントを作ったのは、講義で学生にみせるため。
講義が終わったら、もう、お役目終了。
 だから、フォローしても、何もないです。
 とかいいつつ、何か、書いたりして。^^;
 スパイは、裏切りの街角だもんね。

 オーロラ中継のサイト、書いてないね。
 新宿高野の上にあるコニカミノルタプラザでやってた「宇宙から見たオーロ
ラ展2010」で知ったの。会場では、リアルタイム中継をやってましたし、過去
の中継からベストショットを抜き出したDVDもありました。おれ、買ったもん
ね。姉にも買って送った。
 この辺の話は、表に出してないけど、jouwa/salonには、書いたかも。調べ
るのも面倒ですみません。

[URL]
コニカミノルタプラザ
[URL]
宇宙から見たオーロラ展2010
[URL]
Live!オーロラ (オーロラ中継ベスト・セレクション2007) [DVD]

 DVDは、オーロラ爆発もあって実に幻想的。そして、最後で中継の苦労がわ
かるよ。
 いまは、無料だけど、数千万円かかるそうだから、有料化したいそうです。
無料でやってて中継できなくなるくらいなら、有料化してほしい。
 とにかく、やってる古賀祐三さんは、すごい人です。

[URL]
オーロラ中継 Live!オーロラ

 あ、
--- ここから ---
☆2010年04月05日 ワールドビジネスサテライト「トレンドたまご」
で紹介されます(テレビ東京系列)
☆2010年04月02日 日刊工業新聞に掲載されました。
--- ここまで ---
だって。おれのTwitterみて、ネタにしたな。:-)

中村(show)

===
標題: どうやって探したか
---

メールアドレスを知っていると探し出す方法があるのです。
Twitter の設定画面で変更できます。

KUSANO, Takayuki

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット