ASAHIネット(
[URL]のjouwa/salonからホットコーナー(
[URL] )に転載したものから。
---
アマゾンで、
[URL]
安部英医師「薬害エイズ」事件の真実 (単行本)
武藤 春光 (著), 弘中 惇一郎 (著)
を買ってくださった人がいる。
これ、説明を読んだら、びっくり。本当なんですか?
もし、本当なら、全然、そういうものとは知らなかった。
アマゾンの素人評に、
--- ここから ---
毎日新聞、櫻井よしこ氏などが主張していた、
「安部医師がミドリ十字から金銭を受け取った、治験を遅らせる便宜を図った」
という事実は1つも存在しなかったのである。
特に櫻井よしこ氏が安部医師のインタビューを捏造し自分の主張を正当化して
いたという事実は、強く非難されるべきであろう。
--- ここまで ---
と、櫻井よしこ批判が書いてあるが、これはだいぶ納得できる。
以前も書いたが、おれの評価では、櫻井よしこ氏は、ジャーナリストと呼ぶ
には、危うい。
小泉政権の道路公団民営化問題での猪瀬直樹とのバトルのときや、住基ネッ
トのときも、自分の都合で事実をねじ曲げていたから。
[URL]
櫻井よしこの危うさ
に書いてますね。
あと、昔、メモしていたものから。いずれも未読。
[URL]
神戸事件を読む―酒鬼薔薇は本当に少年Aなのか? (単行本)
熊谷 英彦 (著)
事件当時の奥様たちの噂のネットワークでは、殺された少年は知的障碍があ
ったという噂があって、いろいろ心配しましたね。
当時の小泉・竹中路線に批判的で、竹中平蔵批判をやっていたエコノミスト
植草一秀氏は、手鏡でスカートの中を見たということで捕まりましたが、真相
はこうだという本を書いています。
[URL]
知られざる真実―勾留地にて― (単行本)
植草 一秀 (著)
をどうぞ。
いま、調べたら、ほかにも無実説を力説するものがありますね。たとえば、
[URL]
「植草一秀教授は無実だ」、真相隠す大きな力(1)
[URL]
「植草一秀教授は無実だ」、真相隠す大きな力(2)
[URL]
「植草一秀教授は無実だ」、検察が矛盾とわたしは見る
[URL]
ジャーナリズムの本当の目的
植草氏本人も、民主党小沢代表秘書逮捕に書いてますね。ブログがあること
も知らなかった。^^;
[URL]
小沢代表秘書逮捕・予想通りの政治謀略の深い闇
真実はどうあれ、いずれも、新聞やテレビといったマスコミ報道がいかにい
い加減か、それに我々が馴らされてしまっているかが、わかるような本ですね。
雑誌「噂の眞相」(噂の真相、ウワシン)が休刊して、メディアの裏側を一般
人が手軽に知ることができなくなって久しい。つまらないです。
でも、岡留編集長、ウェブには、たまに発言したものが掲載されていますね。
[URL]
噂の眞相ウェブ
[URL]
最新情報
ま、なんだかんだいっても、これらの謀略的な手法がほんとだとしたら、そ
れはもちろん情報省の仕業です。\(^O^)/
セコメントをする