Re: クーリエ・ジャポン2009年1月号その2
2008-12-22


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
Re: クーリエ・ジャポン2009年1月号
のさらに続き。

===
標題: Re: クーリエ・ジャポン2009年1月号
---
>日経は「三割ルール」ってのがあるらしい。

朝日のネット版は、2ページ目なんか5行位の記事のくせに
わざわざ2ページにしているのがある。
非常にバカバカしい。クリック数を競ったりしているのだろうか。

                         五九郎

===
標題: Re: クーリエ・ジャポン2009年1月号
---
ウェブ単体で黒字にするには、いろいろ工夫が必要なのでしょう。
まあ、正しい方向性には思えませんけど。

公称部数とかけ離れた実売部数、サギまがいの販売手法、大活字
化による内容の希薄化、新聞業界も楽じゃないですな。

--
つばめどん

===
標題: Re: クーリエ・ジャポン2009年1月号
---
 商売以前に、ジャーナリズム崩壊だもんね。
 世界からジャーナリズムの恥といわれている日本の新聞、テレビの独特の制
度である記者クラブ制度は、ほんと腐ってるもんね。

 新聞、テレビなどメディアに興味ある人、そして、マスコミに就職したいと
思っているマスコミ就職志望者は、
[URL]
週刊ダイヤモンドの新聞・テレビ複合不況特集
でも紹介した
[URL]
ジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書 う 2-1) (新書)
上杉 隆 (著)
は必読。

中村(show)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット