Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
2008-11-13


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
[URL]
湯たんぽが、エコでブームなんだね
の続き。

===
標題: Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
---
 湯たんぽは一歩間違うと凶器でっせ。私も6年ほど使っているけど、
数年前、湯を入れて運んでいた時に誤って落としてしまったら、縦に
落ちて来て足の甲を直撃。1ヶ月ほどまともに歩けなかったところを
みると骨にひびでも入っていたのかも。

 他に欠点は重いこと。布団の中に入れて寝ると次第に邪魔になって
来る。除けようと思っても湯たんぽの重みで簡単には動かず、次第に
自身が不自然な態勢をとってしまう。起きた時に腰痛や肩こりを発症
したりする。寝る前に布団の中を温めて、寝る時には外に出すなりし
ないと熟睡ができないや。

 冷めた中の湯は洗濯に使ってる。毎日使うと結構な水量となるので、
お風呂の残り湯と共に洗濯などで使い切る。男は捨てても水は捨てず。

                             穂高

===
標題: Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
---

大丈夫だよね、勘違いしていないよね

>  よし、今年の冬。女をくどく必殺技は、湯たんぽに決定!\(^O^)/
>
>  つーことで、「立つ湯たんぽのリラックスビズ」と
> [URL]
> 「アニマル湯たんぽ(クマ)」
> を注文しますたーー。\(^O^)/

立つのは湯たんぽだからね
                  mtv


===
標題: Re: 湯たんぽが、エコでブームなんだね
---
 注文していた「立つ湯たんぽのリラックスビズ」と「アニマル湯たんぽ(ク
マ)」は、注文した次の日か、その次の日には来ました。早っ!

[URL]
立つ湯たんぽシリーズ 健康グッズ リラックスビズ 2.0L (足が入るカバー付き)
[URL]
「アニマル湯たんぽ(クマ)」

 どっちも低温やけどの注意はしつこく書いてある。
 アニマル湯たんぽ(クマ)の中は、ゴムの湯たんぽ。ゴム臭がけっこうした。
クマさんに入れると臭わないけど。60度以下のお湯を入れることになっていた
ので、ぬるいお湯を入れてお腹でだっこしてみたけど、まあ、ぼちぼち暖かく
なっていい気持ち。すぐ、寝ちゃう。
 むくっと起きたとき、これ、氷水を入れて、氷枕になるんじゃないかと、ふ
と思いついて、やってみた。むき出しだとそれなりに冷たいけど、クマさんに
入れるとほとんど冷たくない。失敗!

 「立つ湯たんぽのリラックスビズ」は、意外にも多機能商品だった。
 足を乗せるところは、イボイボがついていて、ツボを刺激するようになって
いる。
 角度もついているので、湯たんぽとして使わず、その上に立つと、アキレス
腱を伸ばしつつ、足裏のツボを刺激する道具になる。
 さらに驚いたのは、裏側には大きめの丸い突起がいくつか付いていて、この
面を上にして、人間が仰向けに寝て背中や腰をあてると、背中や腰のツボを刺
激する道具になる。
 背中や腰が指圧状態で痛気持ちいいし、背骨が伸びて、胸が広がる。これが
けっこう気持ちいい。
 おれ、これ、マッサージ器具として使って、もう湯たんぽとして使わないか
も。\(^O^)/

 日曜日かな。ホームセンターの島忠に行った。

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット