SHM-CD
2008-10-12


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 ちょっと前だけど、アマゾンで、
[URL]
これがSHM-CDだ!クラシックで聴き比べる体験サンプラー
を買ってくださった人がいて、ほおと思った。
[URL]
ジョン・パティトゥッチの教則DVD
で書いたように、気にはなってるんだけど、体験サンプラーシリーズは、安く
ていいね。
 ジャズもある。
[URL]
これがSHM-CDだ!ジャズで聴き比べる体験サンプラー
 最初に出たロックは、売り切れで、ロック2しかない。
[URL]
これがSHM-CDだ!ロックで聴き比べる体験サンプラー
[URL]
これがSHM-CDだ!2 ロック/ソウル/ブルースで聴き比べるサンプラー

 参考記事としては、
[URL]
いま手に入る“高音質CD”「SHM-CD」を聞き比べる
をどうぞ。
 テレビ東京のWBSだったかな。夏くらいかな。SHM-CDとこれから出る新規格
のCDの話があった。あ、
[URL]
SHM-CD 特徴と戦略は?
ですね。9月だったのか。でも、文章には、SHM-CD以外の新規格の話が出てな
いね。動画もないし。残念。

 ま、我が家のオーディオでは、少々音源がよくなっても変わらないだろうか
ら、どうでもいいけどね。^^;
 とかいいつつ、だまされて、また全部買い直したりしてね。\(^O^)/
 あ、
[URL]
をみたら、「エマーソン、レイク&パーマー 10タイトル発売」なんてなって
るじゃん。
 あ、レッド・ツェッペリン、幻の紙ジャケだって。
[URL]
レッド・ツェッペリン“紙ジャケットCD” が、SHM-CDで9/10に発売!

 マジ、ヤバいっす。^^;
 ほんと、敵の思う壺だよなあ。

 そういえば、紙ジャケの話。笹塚の江川さんから数年前に教わって、メモ取
ってたんだよね。書いてないなあ。紙ジャケの世界、調べると、ハマりますね。
書く暇ないけど、すみません。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット