ASAHIネット(
[URL]のjouwa/salonからホットコーナー(
[URL] )に転載したものから。
うなぎの話で盛り上がりました。^^;
===
標題: ここの面子だとぐぐるより成績いいかも
---
東京でおいしい鰻を食べられるところ、おしえて
美味しければ中国産だろうと何処だろうと
しょうさん鰻よりは穂高鰻のほうが好きだけど、
めたぼでない鰻って今時お目に掛れないよね
mtv
===
標題: Re: ここの面子だとぐぐるより成績いいかも
---
一番定番は、野田岩でしょうね。
結局、行ったことないけど。
焼けるまでのんびり酒でも飲んで待つべし。
[URL]
中村(show)
===
標題: Re: ここの面子だとぐぐるより成績いいかも
---
根が名古屋人なのでお江戸の柔らかい鰻はどうも性に合いません、
蒸さずにぱりぱり感のある鰻の方が好きなのです。
でも、
>一番定番は、野田岩でしょうね。
ここの鰻は何年か前に一度食したことがあります。
うまかったです。
もう一度ゆっくり食べたいなあ。
FAT'N
===
標題: 虎ノ門
---
ランチでしか行ったことありませんが、しかもここ数年行ってませんが、
虎ノ門の「鐵五郎」はリーズナブルな値段でおいしかった記憶があります。
あと渋谷のマークシティの裏あたりに悪くない店があったはずですが、
店名覚えてません…。
ぶる
*****************************************************
My Website:
[URL]
My blog:
[URL]
コラム連載中:
[URL]
*****************************************************
===
標題: Re: ここの面子だとぐぐるより成績いいかも
---
さすがぁ、寝てるあいだに。
野田岩、鐵五郎、マークシティのうら、
@いうまだ、ありがとう。
mtv
===
標題: Re: ここの面子だとぐぐるより成績いいかも
---
渋谷マークシティのうらって、うな鐵かな? 行ったことないけど。^^;
[URL]
うな鐵 (うなてつ)
中村(show)
===
標題: Re: ここの面子だとぐぐるより成績いいかも
---
花菱ってのも、ありましたね。 昔、斉藤茂吉が行ったとかいう。
通りすがりの 轟亭
===
標題: Re: ここの面子だとぐぐるより成績いいかも
---
>しょうさん鰻よりは穂高鰻のほうが好きだけど、
>めたぼでない鰻って今時お目に掛れないよね
関東は蒸してあるので脂肪分が落ちているというのはあるけど、なんか
フニャフニャしているね。
地元に居た頃に食べていたのは殆どが近所の川で釣った鰻だけど、天然
物でも大きすぎる場合は脂肪が多くて一度蒸さないととても食べられない。
いろいろな大きさのを捌いた経験上、養殖されて出荷される鰻の大きさが
やはり味に一番適しているし、扱いやすいというのが実感。
そいや蒲焼が今の形になった昔々には「蒲焼」ではなく「いかだ焼」と
言ったとか。ちなみ、わしは鰻を食べろと言われれば食べるけど自ら好ん
で食べることはないなぁ。水死体でのトラウマが......。
わしも年々腹の脂肪は増えつつあって、メタボが近いぞって感じ。MAXで
54kg、そこまで行くと自然と食欲減退して痩せるのが常だけど、痩せずに
座って太ももの上に腹の贅肉がのっかるようになったら終わりだと思って
セコメントをする