週刊ダイヤモンド、来てる?
2008-03-02


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 毎週土曜日に来る週刊ダイヤモンド、今週はまだ来てない。
 2008/3/8号。
 週刊ダイヤモンドのウェブをみたら、働き方格差という特集らしい。

 2008/02/09号の特集、「年収が20倍増えた仕事術「グーグル化」知的生産
革命」はクズだ、こんなのが知的かよなどと書いたから、怒ったのかな。\(^O^)/
 でも、この号、売れたらしいね。やっぱ、日本、危ないんじゃないか。知力
が落ちて、低レベル反射で生きている奴が多いということなのか。
 仙骨射精中枢で生きてるなら、まだ救いはあるが。\(^O^)/

中村(show)

===
標題: Re: 週刊ダイヤモンド、来てる?
---
雪国にも来たでよ。時間は知らんけど。
特殊な配送法を依頼していなければ、クロネコメール便で
配送されるはずだから、ヤマト運輸に問い合わせるのが
一番早いと思う。
年中無休の9時から18時まで、0120-668-775。
クロネコメール便の不達問題はご存じですよね?まあ、私
も被害者で、ブログにもそのことを書いたけど。あ、
ブログ閉じちゃったぃ。読めないわね。

とりあえず切ります。

===
標題: Re: 週刊ダイヤモンド、来てる?
---
ジャーナリズムなどといっても営利企業なのは、放送局も
新聞社も雑誌社も同じ。ひとつの組織の中でも、報道の人
間と営業の人間では利害も一致しないわけで。ダイヤモン
ド社だって書籍は売りたいだろうし、広告も取りたいだろ
うし。

まさか、雑誌はすべて真実が書いてあるのだなどと思って
いる人もいないだろうし、取材される側と取材する側の認
識は必ずしも一致しないというのは、JASRACとダイヤモン
ド社が訴訟になった(一審はJASRACが勝訴)例でもおわか
りのとおり。事実を曲げることはないかもしれないけれど、
商売に差し支えがあることをわざわざ書く必要はないし、
商売に都合のいいことに誌面を割くのは当然のことだろう
と。

佐高信さんの言葉を借りれば、
>>
リクルートは「広告」に「情報」という名をつけて売った。
日経は果たして、「広告」と「情報」の区別はついている
か。
その言い方を借りれば、「日経」の記事は「情報広告」か
もしれない。

『日本に異議あり・講談社刊・1992年』より
<<
ということである。

その記事がどのような意図を持って書かれたものか、真実
であるか否か、あなたはどう判断していますか。

--
つばめどん
#「それでもボクはやってない」に見入ってしまい、筆が止
#まりました。

===
標題: Re: 週刊ダイヤモンド、来てる?
---
 クロネコメール便の不達問題について、
[URL]
クロネコメール便とは? メール便を賢く利用しよう
を読むと、同業者による嫌がらせ、盗難・窃盗の増加(オークション人気と関
連あり)とか、すごい話があるのね。
 配ってる人の中には、障碍者の人たちもいるのか。
 さすが、晩年は障碍者自立に全力をかけた創業者の小倉昌男さん。

 よそのポストに入っちゃってるのかな。
 それより、レノボ、おれが買ったThinkPadはいつ来るんだ。
 納期3週間、そろそろ、過ぎてるぞ。
 増設メモリだけ、送られてきた。まさか、これで終わりじゃないだろうな。\(^O^)/

中村(show)

===
標題: Re: 週刊ダイヤモンド、来てる?
---
 商売だからしょうがないよねで、全部、許していると、文化や知は腐ってい
くだけだよ。
 商売だからしょうがないよねなら、食品偽装なんて文句をいう必要ないしね。

中村(show)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット