ゴルゴ13と筒井康隆の接点
2007-09-13


ASAHIネット([URL]のtti/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
もう寝ますと書いたばっかりなのに、思い出したら寝られなくなって書いたアホネタ。^^;
---
 アホネタです。
 ゴルゴ13関連商品をみていて、筒井さんとの接点を発見しました。誰かの暗
殺を頼んだのかというと、そうです。ターゲットはあなたです。\(^O^)/

 なんと、ゴルゴ13には、ジャズ・セレクションというCDがあります。\(^O^)/
[URL]
ゴルゴ13 ジャズ・セレクション

 曲目リストをみると、マイルスやロリンズなどとともに、
セント・ジェームズ病院(レッド・ガーランド)
があります。
 ああ、筒井康隆「「聖ジェームス病院」を歌う猫」とつながっています。\(^O^)/

 ゴルゴ13に狙撃を依頼するときは、賛美歌13番をラジオ局にリクエストする
というのが有名ですが、この大発見からすると、どこかのラジオ局に「「聖ジェ
ームス病院」を歌う猫」の朗読を依頼すると、ゴルゴ13とコンタクトが取れそ
うですね。\(^O^)/

 ところで、
[URL]
円周率音楽、ゲーデル、エッシャー、バッハ、モーツァルト
では、いままでナニゲに「聖ジェームズ病院」と書いてきましたが、筒井作品
では最後の「ズ」は濁らず「ス」で、「聖ジェームス病院」なんですね。
 わかる犯意で修正します。もとい、わかる範囲で修正します。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット