プロ・コピーイスト、ヴィニー・カリウタ、ヤン・アッカーマン
2007-08-19


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 ブログの
[URL]
楽譜はどう書きますか?
についてた広告で、
[URL]
から
[URL]
をみたら、プロ・コピーイストって職業があるんですね。
 どれくらいのスピードでコピーできると生計が成り立つんでしょうかね。

>ヴィニー・カリウタも確かフィナーレ使ってました。

 ヴィニー・カリウタって、なんか、聞き覚えがある名前。でも、忘れようと
しても思い出せない(Copyright (c) 鳳啓助)
 で、ググったら、こういうのがあった。
[URL]
 あ、チック・コリアのどれかにも出てた人だ。
 それより、
[URL]
をみて、個人的にチョー懐かしかったのは、ヤン・アッカーマン。
 フォーカスの超絶速弾きギタリスト。フォーカスって、ロック系では珍しい
ドラム、ベース、ギター、キーボードの4人編成だったんですよね。ヨーデル
みたいな歌、歌ったりして、プログレやフュージョンとはまた全然違うテイス
トだった記憶がある。
 そして驚くべきことに、来日しますね。なんという偶然。\(^O^)/
 六本木のスイートベイジル139の9月22, 23日がヤン・アッカーマンバンドに
なっています。あらら、どうしようか。^^;
 その直前に松岡直也グループなんですよね。うひー。\(^O^)/

 いま、音楽リハビリ中です。
 コリアや松岡直也のこともいろいろ書きたいけど。マイケル・ブレッカーの
ことも。
 とにかく、いま、音楽リハビリ中です。
 ジェフ・ローバー・フュージョンのCD、いくつか買い漁ったし。^^;
 この辺のCDのライナー・ノーツを書いているの、ASAHIネットで以前活躍し
ていた、クマさんこと、熊谷さんです。青汁オフ以来、会ってないなあ。あれ、
10年以上前?

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット