「はやぶさ」がとらえたイトカワ画像特集号
2007-07-07


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 なんとか生きて帰ってきてほしい「はやぶさ」ですが、
[URL]
第一線の研究者による「はやぶさ」画像の一般向け解説記事
をみると、ISASニュースという宇宙科学研究本部の広報誌で、「はやぶさ」が
とらえたイトカワ画像の特集号が出てるんですね。
[URL]
JSASニュース
[URL]
特集号『「はやぶさ」がとらえたイトカワ画像特集』

 すごーい。
 こういうの読んでいつも思うけど、よく、いろんな観測手法や分析手法を思
いつくよね。それだけでも感心する。
 「イトカワ」ポスターもダウンロードしてしまいました。A4でしか印刷でき
ないけど。^^; でも、なんか、うれしい。\(^O^)/

 「はやぶさ」を知らない人は、
[URL]
吉田武「はやぶさ 不死身の探査機と宇宙研の物語」
[URL]
吉田武著「はやぶさ―不死身の探査機と宇宙研の物語」その2
を読みましょう。そこに、吉田さんの紹介と、ブログを「はやぶさ」で検索す
るリンクがあるから。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット