BS特集 「未来への提言」
2006-05-28


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 NHKのBSで、BS特集 「未来への提言」というシリーズがあって、たまたま、
この前は、「恐怖の存在」で、環境問題に大論争をもたらしたマイケル・クラ
イトン氏が出ていた回を観ました。

[URL]
恐怖の存在 (上)
[URL]
恐怖の存在 (下)

 概要は、
[URL]
BS特集 「未来への提言」− マイケル・クライトン −
[URL]
BS特集 「未来への提言」− マイケル・クライトン −
をどうぞ。
 インタビューアーは生命科学者の中村桂子さん。でかける前なので、詳しく
は書けないけど、なかなか楽しい話でした。

 で、あわててこれを書いているのは、実は、今日の夕方、また新しいのがあ
るからです。
[URL]
BS特集 「未来への提言」− 理論物理学者 リサ・ランドール〜異次元を
語る〜 −
[URL]
[URL]
BS特集 「未来への提言」− 理論物理学者 リサ・ランドール〜異次元を
語る〜 −
をどうぞ。
 日経サイエンスの写真でみただけですが、リサ・ランドール氏は、天は二物
を与えたというか、才色兼備。
 九州に来る前にビデオ設定してきたけど、ちゃんと録れてるかな。Gコード
予約しようとしたら、エラーになったんで、手で予約したもんで。^^;
 じゃ、もう出かけます。夕方、羽田の天候、どうなんだろうな。

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット