奇跡の4本指のピアニスト イ・ヒアさん
2006-05-22


ASAHIネット([URL]のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 この前、また、中河原のパン屋フラッグベーカリー(FLAGS)に行ったら、パン
フレットがあった。韓国の障碍者ピアニスト、イ・ヒアさんのジャパンツアーの
コンサートのパンフレット。何がびっくりしたって、彼女は先天的な障碍で、
手に指が2本しかないんです。両手でも4本。これでクラシック弾きまくるそ
うです。
 「1つの手に指が2本。だが、彼女はピアノの神童である」アメリカABC
などと、欧米のコンサートでも絶賛だったとのこと。
<a href="[URL]">[URL]</a>
の「●奇跡の4本指のピアニスト イ・ヒア Japan Tour 2006」をどうぞ。
「イ・ヒア」でGoogleで探すと、三島文化会館での予定がよく出てきますね。
「イ・ヒア ピアノ・リサイタル」で探すと、府中の芸術の森劇場の公演も出
てきました。
 府中の公演のチケットを取ろうと思って、ぼくは、パンフレットにあった
NPO法人わの会に電話しました。府中の四谷にあるそうです。電話に出た男性
に、チケットを申し込みたいといったら、私が目が見えないのでこれから録音
しますので、よろしくお願いしますという具合で、どうぞといわれて、住所な
どをいいました。
 フラッグスにあったパンフレットをみて電話したと伝えたら、非常に喜ばれ
ました。なんかこっちが恐縮しますね。
 大変、喜んでくれるので、わの会の電話番号を載せようかと思ったけど、電
話が殺到して、そのたびに目が見えませんので録音させてくださいということ
になっても気の毒なので、載せません。
 公演の日時やチケット入手先については、上記リンクの久保アートプロデュ
ースをみてください。興味のある方は、どうぞ。

[URL]
フラッグスベーカリー(FLAGS)

 フラッグスのことは、ほかにも書いているので、上の検索窓に「フラッグス」
と入れて検索してください。

コメント(全4件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット