今度の月曜日(2024/10/14)、府中第四中学校(府中四中)合唱部がNHK全国合唱コンクール(Nコン)に出る。NHK Eテレで中継。府中福祉まつり、初めて府中四中の合唱を生で聴いた。やっぱ、生はいいわ。ソプラノ、最高\(^O^)/
2024-10-13


ASAHIネット([URL] )のブログサービス、アサブロ([URL] )を使っています。
---
 この前の日曜日(2024/10/06)、府中福祉祭りに行った。
[URL]
府中福祉まつり

[URL]
府中市制施行70周年記念
第44回福祉まつり
あったか府中ささえあいまつり

 府中の象徴、けやき並木のステージで、午前10時から、東京都代表として、NHK全国合唱コンクール(Nコン)に出る府中第四中学校(府中四中)の合唱部が生で歌うというので、聴きに行った。
 雨は上がったが天気は悪かったのに、人出がけっこう多かった。
 4曲歌ったかな。1曲目は中学1年生だけ。2曲目は2年生だけだった?3曲目4曲目は、2年生3年生だったかな。Nコンの課題曲も歌った。
 初めて府中四中の合唱を生で聴いた。やっぱ、生はいいわ。
 混声なんだけど、女声のソプラノが素晴らしかった。ソプラノ、最高\(^O^)/

 ソプラノといえば、初台の東京オペラシティでやった山下洋輔コンサートだったと思うが、オペラのソプラノ歌手、森麻季のソプラノを割と近くで生で聴くことができて、天から天使の声が降り注いできて、天使の声のシャワーだと感じて感激したことがある。
 当時、森さんは、妊娠していたけど、コンサート後、山下洋輔ファンの女の人たちが、「大事なコンサートなのに、妊娠するなんて」と話していて、「女の人、こえー(怖い)」と思いました。

 今度の月曜日(2024/10/14)、NHK Eテレで、Nコンの模様が中継される。
 Nコンは、野球でいえば、甲子園だもん。出場はすごいこと。
 抽選で最後の方になったので、登場するのは、午後4時ごろになりそうとのこと。
 さっそく、予約録画した。

 がんばれー、府中四中。\(^O^)/

関連:
[URL]
NHK全国合唱コンクール、Nコン、アンジェラ・アキ。合唱。長崎県五島列島・若松島の若松中学。「拝啓 十五の君へ 若松島編」「拝啓 二十歳の君へ」「拝啓 十五の君へ 〜30歳になった私からのメッセージ〜」。「くちびるに歌を」。小室哲哉、母校の府中第四中学校(府中四中)へ。府中四中合唱部

■NHKのデタラメな番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」について:
[URL]
NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」は、仮名漢字変換の歴史を改竄・捏造し、先人の功績を無視し、名誉を傷つけたフェイクニュース番組
[URL]
仮名漢字変換の歴史改竄・捏造番組、NHK「ノーナレ」「変かんふうふ」。元東芝の天野真家さんも産経新聞に怒りのインタビュー。NHKの末廣信吾、佐々木麗、篠田洋祐、本間一成は謝罪訂正し、配信も中止せよ
[URL]
NHK「ノーナレ」、仮名漢字変換の歴史、浮川夫妻が発明は大嘘。管理工学研究所の我々が先。あのノーナレは歴史を改竄、捏造した歴史修正主義トンデモ悪質番組

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット