苺(いちご)でわかる情報省支配
2020-05-03


ASAHIネット([URL] )のブログサービス、アサブロ([URL] )を使っています。
---
 日本人が大好きな苺(いちご)。
 最近、いくつのかの番組で、国産苺(いちご)を取り上げていた。
 ネタがけっこうかぶってるけどね。

 一番大事なことを最初に書くよ。
 苺(いちご)は、九州の品種が日本でも世界でも大人気。
 いちごのバックは情報省支配\(^O^)/

 しかもですね、リカちゃんが情報省のスパイであることも、佐賀の「さがほのか」の分析で、すでに判明している。詳しくは、
[URL]
独走スクープ!! リカちゃんは、情報省のスパイだった\(^O^)/
をどうぞ。

 お母さんたちに、重要なこと。
 お子さんに、九州産のいちごを食べさせてください。
 そうすれば、情報省のスパイになれますよ\(^O^)/
 いやや、そんなん。

2020/03/30放送、NHK「うまいっ!」
[URL]
甘い!ほのかな酸味! いちご“ゆうべに" (熊本・八代市)
 これ、おかしいやろ。熊本の新品種「ゆうべに」だけで1本番組を作ってる。
 はい、バックは情報省\(^O^)/

 生産1位は「とちおとめ」の栃木、2位は「あまおう」の福岡、3位は「ゆうべに」の熊本と紹介していた。
 その前の3位は、「さがほのか」の佐賀。府中のスーパーの「さがほのか」は、佐賀じゃなくて長崎産も多い印象。
 熊本は県独自の品種がほしいというので、「ゆうべに」を作ったそうだ。

2020/04/09放送、NHK「所さん!大変ですよ」
[URL]
「1粒5万円!?いちご戦国時代」
[URL]所さん!大変ですよ/1354382
2020年4月9日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
所さん!大変ですよ
「1粒5万円!?いちご戦国時代」

 佐賀県が、バスを改造したいちご狩りバスを作って、東京青山で、新品種「いちごさん」のキャンペーンをやっていた。おかしいやろ、これ、佐賀のキャンペーンを取り上げて。
 はい、バックは情報省\(^O^)/
 一粒5万円の品種「美人姫」も取り上げていた。

 「いちご」さんは、このキャンペーンの数日前に、苗が盗まれたとのこと。
 日本のいちごが、あまりに美味しいので海外でも人気で、輸出が増えているが、やっぱり中国というべきか、苗を盗んで、勝手に栽培して、へんなひらがなの名前のいちごとして売っている。
 いちごには育成者権という特許みたいなもの、知的所有権があるそうです。
 農作物にあるのね。
[URL]育成者権
 中国や韓国が盗んで売りまくってるのね。ふざけんな。
[URL]イチゴ#韓国における日本産品種の無断栽培問題

 前述「所さん!大変ですよ」では、いちごの断面図カタログも紹介していた。
[URL]
#いちごだんめん図鑑 発売記念!#苺の断面図 カタログ Ver.05を公開します。

 本にもなった。
[URL]
いちご だんめん図鑑 (日本語) 単行本 〓 2018/6/15
わたなべ まこ (著)

 わたなべまこさんは、いちごの家系図もやってるね。
[URL]
本日1月15日は #いちごの日 〓〓
という訳で念願の #苺の家系図、完成したので公開しまーす。

2020/04/25放送、NHK「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット