ラグビー:ワールドカップ日本代表、ジェイミージャパンのキャプテン、リーチ・マイケル選手のお店が大盛況\(^O^)/ みんな、府中よいとこ、一度はおいで!
2019-10-31


ASAHIネット([URL] )のブログサービス、アサブロ([URL] )を使っています。
---
 この前の週末、久々に、ラグビーワールドカップ日本代表、ジェイミージャパンのキャプテン、リーチ・マイケル選手のお店の付近に行ったら、リーチさんのお店「Cafe +64」の前に行列が。

[URL]
ラグビー日本代表キャプテン「リーチ・マイケル」選手が経営する『Cafe+64』の居心地が最高すぎる件 / ニュージーランド風プレートも絶品
P.K.サンジュン2015年10月9日

[URL]
CAFE PLUS64 (カフェプラスシックスティフォー)

 わぁー、ラグビー人気がすごいなあと思った。用事を済ませて、また寄ってもまだ人が多い。お菓子など、テイクアウト商品も売り切れだって。すごいのぉ。
 情報省奥様スパイネットワークからの情報だと、
「何、言ってるの、正ちゃん。先週なんか、もっと長い行列だったわよ。向かいの行列ができる人気ラーメン屋「ふくみみ」より、長い行列だったんだから」
 ほぉ。そんなに。
 以前も書いたかもしれないが「ふくみみ」は、ざっと15年前のオープン時からよく知っているところで、「ふくみみ」の話は、いつか書くとか言って、100年経っても書いてないね。
 いつものことや。
 すみません。(>_<)

 リーチ選手の店以外にも、府中は、いいとこ多いよ。
 大國魂神社に参拝するのもいいし、サントリーのビール工場見学もいいよ。
 東京競馬場に、お馬さん、観に行くのもいいよ。
 馬券を買わなくても、子供が遊べるようにもなっているし、お父さん、馬券、お母さんと子供は、遊びは、よくあるパターン。
 競馬博物館もあるよ。競馬開催日でなくても、やってるよ。
 実際の開館日とかは、事前に確認して行ってください。

[URL]
馬とのふれあいイベント・お子様向け遊具のご案内【東京競馬場】
[URL]
JRA競馬博物館

 TBSドラマ「ノーサイド・ゲーム」のロケがあちこちで行われた聖地だから、それを巡るのも楽しそうよ。
 府中市はロケ地マップを配っていた。まだ、やってるのかどうか。
 興味がある人は、府中市役所に行くか電話するか、確認してみてください。
[URL]
府中ラグビーウィーク、観光PRのブースで、TBSドラマ、ノーサイド・ゲームのロケ地マップもらった\(^O^)/
この前テレビで見た、府中産ブルーベリーを使ったTOKYO府中アイス、これから食べる\(^O^)/

 こういうのもあるね。
[URL]
日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 府中市内の撮影ロケ地まとめ
[URL]
ノーサイドゲーム ロケ地ガイド

 ついでにいうと、マンガ「ちはやふる」は、府中の分倍河原が主要舞台。
 これも、府中市は、ロケ地というか、漫画に出てくる場所を地図にして、配っていたと思う。
 興味がある人は、府中市役所に行くか電話するか、確認してみてください。

ちはやふる関連:
[URL]
「ちはやふる」の映画、最終章「結び」が公開。「ちはやふる」でわかる情報省支配
[URL]
NHK 全国短歌大会、俳句大会でわかる情報省支配。マンガと映画「ちはやふる」のことも。
[URL]

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット