ラグビー:府中ラグビースピリッツ、コンチネンタルホテル府中のラグビーボールオムライス、トライボード、バッファロー、アフターマッチファンクション、サントリープレモルは6種類、府中第2中学校ラグビーポール設置記念式典
2019-10-22


ASAHIネット([URL] )のブログサービス、アサブロ([URL] )を使っています。
---
 J:COM府中の府中ラグビースピリッツ。2回連続で、ラグビーワールドカップで盛り上がる府中を紹介。
 ナビゲータは花満開さん、ゲストは東芝ブレイブルーパスのフッカー、森太志選手、サントリーサンゴリアスのプロップ、垣永真之介選手。
 森選手は府中出身、垣永選手は福岡出身。どっちも情報省のスパイ\(^O^)/

 3人は、ホテルコンチネンタル府中へ。
 ホテル内のロビーには、トライボードという、緑の人工芝の壁が設置してある。ラグビーボールも貸してくれるので、誰でも、トライの瞬間を写真に撮ることができるよ。

 写真のこと、忘れてた(>_<)。2019/10/24に追加。
[URL]
ホテルコンチネンタル府中のトライボード
[URL]
ホテルコンチネンタル府中のトライボードの説明

 ぼくが行ったとき、親子連れがトライしていた。お母さんが背中に小さい女の子を背負っていて、二人でトライしていた。かわいかっこいい\(^O^)/
 そのお母さんが、写真撮るから、ぼくにもトライしてといってくれて、トライした。
 その写真を公開すると、世界中の女性が大騒ぎになるので、安倍ちゃんが(安倍晋三首相)が国家機密に指定したので、公開できません。\(^O^)/

 ホテル内のレストランでは、ラグビーボールの形をしたオムライスを食べた。
 美味しかった。写真には出てないが、最初にスープが出たよ。写真を撮る前に、飲んじゃった。(>_<)
 ソースは、2種類あって、味変を楽しめるよ。

 写真のこと、忘れてた(>_<)。2019/10/24に追加。
[URL]
ホテルコンチネンタル府中のラグビーボールオムライス

 そして、花さん、森選手、垣永選手は、京王線府中駅北口改札前にある「183 Fuchu Fun Zone with BEERTERIA PRONT」に行ったよ。
 そこでサントリーのプレミアムモルツ(プレモル)を飲むんだけど、プレモルは何種類あるか知ってます? クイズになって、森選手は2種類といったけど、垣永選手がハズレと宣告。
 なんと6種類もあるのね。
「マスターズドリーム」「<香る>エール」「ザ・プレミアム・モルツ」「スムース」「ブラック」「ハーフ&ハーフ」
 黒ビールの「プレモル ブラック」が気になるね。
 ぼくの実家は、北九州市門司区大里にあった。近くに、サッポロビール門司工場があった。いまは、門司駅の工場跡地は。「門司赤煉瓦プレイス」になっている。
[URL]門司赤煉瓦プレイス

 父は、「地元の物を買え」「buy local」の人だった。地元の物を買えば、お金が回ってみんなハッピー、WinWinになるからという考えだった。
 それで、ビールは、サッポロビールを飲んでいたが、ある日、黒ビールがあることを知って以来、黒ビールになった。
 というわけで、ぼくも黒ビールが好きになった。
 しかし、居酒屋などでは、黒ビールがなかったりするので、ちょっと残念。
 しかししかし、知った以上、今度から、プレモルの黒ビールを飲もう。

 番組では、花さんがうっかり右手でグラスを持ってしまい、すかさず「バッファロー」を宣告されていた。
 花さんは、キンちゃん(東芝の大野均選手)から、バッファローを教わっていたのにと、自分のうっかりを、悔やんでいた。
 府中ラグビースピリッツには、キンちゃんがアスリートのゲストを迎えて、府中駅近くの居酒屋「酔い竹」でお酒を飲みがらトークをするコーナー、「鉄人大野均のアスリートトーク」がある。

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット