DVD付 恐竜 (学研の図鑑LIVE)、DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO)、DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE)
2017-08-01


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 姉の孫。まだ小学校前の女の子。
 女の子だけど、恐竜が大好き、特にティラノザウルスが大好き。
 というわけで、以前、恐竜図鑑をプレゼントした。
 まだ字が読めないので、DVDが付いているほうが、字が読めなくても楽しめると思って、DVD付きのものに絞り、両方、送った。
 小学館のほうは、ドラエモンが出ているので、そっちが好きかと思ったら、どうやら、学研のほうがお気に入りになったみたい。
 そう言われて、書店で確認したが、たしかに、学研のほうが、恐竜の整理の仕方、見せ方がうまい気がしてきた。
 それにしても、最近の図鑑は、スマホ連動とか、いろいろすごいね。

 学研。
[URL]
DVD付 恐竜 (学研の図鑑LIVE) 大型本 〓 2014/6/20
真鍋真 (監修)

 Kindle版が、200円って、どういうこと? と思ったら、6分冊にしてるのね。画像がでかくて、分冊にしないとメモリ的に入らないということなの?
 どっちにしても、Kidle版には、DVDはついてないみたいね。

[URL]
[まとめ買い] 学研の図鑑LIVE(ライブ) Kindle版
著者:

 小学館。
[URL]
DVD付 新版 恐竜 (小学館の図鑑 NEO) 大型本 〓 2014/6/18
冨田 幸光 (著, 監修)

 Kindle版には、DVDは付いてないみたい。
[URL]
小学館の図鑑NEO〔新版〕恐竜 Kindle版
冨田幸光 (著, 監修)

 お兄ちゃんは、鉄道好き。なるべく新しくて、DVD付きがいいと思って、次を贈った。
 気に入ってくれたらしい。
[URL]
DVD付 鉄道 (学研の図鑑LIVE) 大型本 〓 2016/12/6
海老原美宜男 (監修), 栗原景 (その他)

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット