アイデア商品:レンジでゆで卵。なんだ、このロボットは!(笑)「ダニ捕りロボ」
2017-07-16


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 お買い上げありがとうございます。
[URL]
パール金属 電子レンジ 調理 レンジで ゆで卵 たまご 2個用 レンジピヨ 日本製 C-247
パール金属(PEARL METAL)

 別の会社で、卵1個用もある。
[URL]
曙産業 ez egg レンジでゆでたまご1個用 ホワイト EZ-280
曙産業

 電子レンジでゆで卵というと、爆発するイメージがある。
 実際、大昔、電子レンジを買ったときに、卵をそのまま入れたらだめよ、と注意されたよ。そんなことは常識だと言われたよ。
 猫を入れたら、だめという話は知っていたよ。アメリカでメーカーが訴えられたという話だった。水に入れた猫を早く乾かしてやろうと思って、猫を電子レンジに入れてスイッチオンしたら、猫が死んだ。猫を入れてはだめだとマニュアルに書いてないから、弁償しろ。という話だった。
 嘘っぽいけど、アメリカの訴訟社会だと十分あるとも思ったよ。

 曙産業の製品の素人評に、別の会社の製品で、レンジの中で爆裂したというのがあるね。すごいのぉ。

 ゆで卵を剥きやすくするのもある。ゆでる前に、小さな穴を開ければいいのか。知らなかった。
[URL]
パール金属 卵殻むき 便利小物 からむき上手 C-3520
パール金属(PEARL METAL)

 次のロボットは、すごいぞ。なんと、ダニを捕る。\(^O^)/
[URL]
日革研究所 ダニ捕りロボ レギュラーサイズ1個
TCB JAPAN

[URL]
日革研究所 ダニ捕りロボ ラージサイズ1個
TCB JAPAN

[URL]
日革研究所 ダニ捕りロボ特選セット(1000万個突破記念) レギュラーサイズ3個、ラージサイズ2個
TCB JAPAN

 ダニを捕る方法がすごいわ。
 ロボットという名前だが、機械式じゃない。単に置いておくだけ。ダニの好きな匂いがするので、ダニが寄ってきて、ひからびて死んでしまう。
 効果があるという素人評もあるが、効果があるのかどうかわからないという素人評もあるね。
 面白いのが、捕れたダニは小さすぎて、顕微鏡で見ないとわからないという点。
 まさか、そんなことはないと思うが、実際にはダニが捕れてないのに、捕れるといって宣伝して1000万個も売り上げたら、詐欺として大したもんだね。\(^O^)/

[URL]
日革研究所
には、色々情報がある。
 ダニといえば、ふとんクリーナーのレイコップ。
 最初、布団のダニを紫外線で殺して吸い取るという宣伝で、えらく売れたが、そんなのは嘘だ、レイコップの紫外線ではダニを殺せない、ダニを殺せるほど強い紫外線だったら、危険すぎるという話になって、引っ込めました。
 ダイソンは、紫外線で殺すのは嘘で、ダイソンの強力な吸引力で吸い込めばいいんだと宣伝しました。
 しかし、日革研究所によれば、ダイソンの吸引力でも、吸い取れるのはダニの死骸だけ。生きているダニは、繊維にしがみついていて吸い取れないと。生きているダニを殺さないと、ダニ被害はなくならない。ダニが好きな匂いでおびき寄せて、水分を奪って殺す、ダニ捕りロボの方法しかないと。
 面白いね。

 東急ハンズが実験しています。
[URL]ダニ捕りロボ使ってみました
「ダニ捕りロボ」使ってみました。

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット