Deep Learning Javaプログラミング 深層学習の理論と実装。これからの強化学習、TensorFlowで学ぶディープラーニング入門
2016-10-18


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonから。
---
 ぼくは、Packtから、新刊案内
[URL]
Java Deep Learning Essentials
Essentials
Yusuke Sugomori
May 2016
$39.99
が来たとき、
Yusuke Sugomori
って、在米の日本人? いきなり、英語で世界出版、すごいのぉと思っていた。

[URL]
週刊ダイヤモンドがAI(人工知能)大特集。トヨタ人工知能参入の本気、家庭用ロボット発売も!?
で、紹介した
[URL]
週刊ダイヤモンド 2016年 8/27 号 [雑誌] (勝者のAI戦略) 雑誌 〓 2016/8/22
にも、名前と写真が出ていたと思う。
 たしか、医療分野でAIを使っているんだったかな。
 3歩歩いたから忘れた。間違っていたら、すみません。

 そんな早くも日本語版が出ました。
[URL]
Deep Learning Javaプログラミング 深層学習の理論と実装 (impress top gear) 単行本(ソフトカバー) 〓 2016/10/7
巣籠悠輔 (著)
単行本(ソフトカバー)
¥ 3,672
¥ 3,672 より 1 新品

 一応、Kindle版もリストするが、何度目かだが、インプレスの電子書籍は買うのは怖いと言いたい。
[URL]
Deep Learning Javaプログラミング 深層学習の理論と実装 impress top gearシリーズ Kindle版
巣籠 悠輔 (著)
Kindle版
¥ 3,672

[URL]
インプレスの電子書籍「Python機械学習プログラミング」は、レイアウトがひどかった
で書いたように、インプレスの電子書籍は、怖くて買えない。
 インプレス以外の出版社も、紙の書籍に索引を付けているのに、電子書籍では削っている。削る理由がひどいし、手抜きがひどい。
 それは、
「そこの雑な仕事の出来の悪い電子書籍制作者に告ぐ」
というのを書こうと思って早2ヵ月だね。いつになるやら。

 ちなみに、ぼくが勤めるアンテナハウスがやってるCAS-UBという電子書籍製作システムは、同じ原稿(ワンソース)から、PDF, EPUB, Kindleが生成できるし、これらのフォーマット全部で、ちゃんと索引も生成します。

[URL]
--- ここから ---
ワンソースでマルチな成果物を簡単に制作できる『CAS-UB』 サービス開始五周年記念セミナー 参加者募集中
[URL]
… @AntennaInfoさんから
13:24 - 2016年9月30日
--- ここまで ---

[URL]
--- ここから ---
ひどい電子書籍を作っている、
[URL]
[URL]
で書いたような出版社(日本はほぼ全部?)、編集者は参加したほうがいいかも。
--- ここから ---
いよいよ来週になりました。
「ワンソースでマルチな成果物を簡単に制作できるCAS-UB サービス開始五周年記念セミナー 参加者募集中」
[URL]
--- ここまで ---
--- ここまで ---

 原書は、どうせ、原書で電子書籍を買うなら、Packtに行って買うのがいい。
 DRMフリーだし、40ドルくらいで、PDF, EPUB, Kindleの3つとも入手できる。
 当然ながら、ページが確定しているPDFだけじゃなくて、リフロー型のEPUBでもKindleでも、索引は付いている。

[URL]

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット