名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編、大人の塗り絵、やさしい大人の塗り絵
2015-07-02


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 お買い上げありがとうございます。
 おれ、絵心がなくて、絵を描くのは苦手だけど、塗り絵は好きだったのね。
 父は、絵心があって、休日に関門海峡をスケッチしていたときがあった。い
つも働いてばかりで、「おれは尋常小学校しか出てないから」などと卑下して
いたが、絵を描くのが好きなんだと、ちょっと意外な気がしたよ。
 塗り絵、塗ってると心がやすらぎそうな気がする。
 ちょーほしくなってきた。塗ってる時間がないのがなあ。
 恥はいっぱい上塗りしてるのにね。
 言わんでええ!

 なお、ここで紹介しているものより、こういうのがほんとの「大人の塗り絵」
だという話があって、それは最後に。

[URL]
名画の塗絵―アルフォンス・ミュシャ編 大型本 2005/9/25
塗絵を楽しむ会 (編集)

 アマゾン、関連に色鉛筆出してくるね。やるのぉ。\(^O^)/
[URL]
トンボ鉛筆 色鉛筆 NQ 36色 CB-NQ36C 缶入
トンボ

 名画の塗絵は、シリーズ化されておらず、上記の1冊のみ。
 「大人の塗り絵」と「やさしい大人の塗り絵」は、シリーズ化されている。
世界各地、日本各地もやってるし、浮き世絵もやってるし、ディズニーもある。
 全部はリストできてないと思うが、まずは、「大人の塗り絵」、次に「やさ
しい大人の塗り絵」。

■大人の塗り絵
[URL]
大人の塗り絵 浮世絵の美人画編: すぐ塗れる、美しいオリジナル原画付き
大型本 2014/12/18
河出書房新社編集部 (編集)

[URL]
大人の塗り絵 竹久夢二の美人画編 大型本 2014/1/21
竹久 夢二

[URL]
大人の塗り絵 POSTCARD BOOK 大好き! ディズニーキャラクター編
単行本(ソフトカバー)2012/8/17
河出書房新社編集部 (編集)

[URL]
大人の塗り絵 POSTCARD BOOK くまのプーさんと森のなかま編
(大人の塗り絵 POSTCARD BOOK) 単行本(ソフトカバー)2010/9/10
河出書房新社編集部 (編集)

[URL]
大人の塗り絵 懐かしの昭和の風景編 大型本 2011/5/14
毛利 フジオ (著)

[URL]
大人の塗り絵 昭和のレトロな街並み編:
すぐ塗れる、美しいオリジナル原画付き 大型本 2014/3/18
毛利 フジオ (著)

[URL]
大人の塗り絵 京都の風景編 大型本 2007/10
門馬 朝久 (著)

[URL]
大人の塗り絵 四国の風景編: すぐ塗れる、美しいオリジナル原画付き
大型本 2015/4/15
門馬 朝久 (著)

[URL]
大人の塗り絵 日本の世界遺産編 大型本 2009/4/10
門馬 朝久 (著)

[URL]
大人の塗り絵 花鳥風月編 大型本 2005/8/11
河出書房新社編集部 (編集)


続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット