セブン・イレブンの闇、店主が外国特派員協会で講演
2014-08-05


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 これは、すごい話。
[URL]
by-the-franchise-giants
セブン・イレブン 店主が外国特派員協会で講演「個人事業主の建前でも、実
態は単なる本部の労働者だ」

 ワタミや「すき家」のゼンショーがブラック企業として認知されちゃったけ
ど、この実態がほんとなら、セブン・イレブンもひどいね。
 しかも、セブン・イレブンは大広告主だから、テレビも雑誌も闇を報道でき
ないから、外国特派員協会で会見を開いたと思える話も出てくる。
 ワタミやゼンショーは、叩きやすいから叩いたという構図も見えてくるね。
 東電も、大広告主だし、政治家への力もあったから、あの福島第一原発の大
事故が起きるまでは、マスコミは、東電のスキャンダルは報じなかったもんね。
さすがに、人類の歴史に残る悲惨な大事故を起こしたから、ここぞとばかりに
報じるようになったけど。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット