日本は、北京に防空識別圏を設定したらいいね。\(^O^)/
2013-12-06


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 中国が、突然、勝手に防空識別圏を設定して騒ぎになってるけど、田岡俊次
の記事を読んだら、防空識別圏って、領空じゃないし、勝手に設定していいん
だね。
 だったら、日本は、北京に防空識別圏を設定したらいいね。\(^O^)/

[URL]
--- ここから ---
中国にとって「藪蛇」となったお粗末な「防空識別圏」の設定|
田岡俊次の戦略目からウロコ|ダイヤモンド・オンライン
[URL]
… @dol_editorsさんから
--- ここまで ---

 中国がガタガタ騒いだら、上海やら、どんどん勝手に防空識別圏を設定した
らいいね。\(^O^)/
 そのうち、PM2.5による汚染から日本国民を守るためといって、情報省の怪
獣自衛隊が出動。
 ギャオスが行けば十分やろ。
 何匹、出動?
 匹? 一頭、二頭じゃないのか。
 いやいや、一体、二体でしょう。
 えっ、ギャオスを数えるときの助数詞は、どうなるの? 匹? 頭? 体?
 それとも戦闘機扱いで、機?
 ガイジンさんが日本語を習うときに、一番、引っかかるんだよね。助数詞は。
どうやって使い分けるんだ。クレイジーだっていうもん。日本人だって、間違
うもん。
 あ、こんな質問と回答があった。
[URL]
ヒーローや怪獣、怪人、宇宙人の数え方
 ほぉ。いろいろ、難しいね。間違うわ。
 そんなん、どうでもええわ。とりあえず、ギャオス、一機、出動させとけ。
 ともかく、ギャオスが、PM2.5を出している工場やらを攻撃、破壊。
 PM2.5の汚染に悩まされている中国人民は、大喜び。
 軍に押されている、習近平は、人民解放軍の資金源だった工場を破壊しても
らって大助かり。
 もう、怪獣自衛隊は、中国に常駐してほしいという話になるね。\(^O^)/

 なんで、中国が急に、しかも国際的に恥をかくような稚拙なやり方で、防空
識別圏を設定したかというと、簡単な話。
 安倍ちゃん(安倍晋三首相)から、情報省に、
「正ちゃん。特定秘密保護法案を通すために、なんとかもう一押ししてくれん
やろうか」
と依頼があって、ほんなら、おれが中国人民解放軍をちょっといじってみるわ
ということで、やったんよ。\(^O^)/

[URL]
--- ここから ---
秘密のアッコちゃん法にすれば、国民も納得するね。
RT @SnakeHole: 警官「あなたを逮捕します」
市民「何の容疑で?」
警官「特定秘密保護法違反です」
市民「オレがどんな秘密を?」
警官「それは秘密です」
とまぁ,こういう国にしたいわけだ。北朝鮮ファンとしか思えない。
--- ここまで ---

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット