フォトカノ、東京シャッターガール、漫画界に着々と情報省の魔手
2012-06-11


ASAHIネット([URL] )のjouwa/salonからホットコーナー([URL] )に転載したものから。
---
 こんなのが売れていました。
 お買い上げありがとうございます。
[URL]
フォトカノ オフィシャルコンプリートガイド (ファミ通の攻略本)
[単行本(ソフトカバー)]
週刊ファミ通編集部 (著), ファミ通書籍編集部 (編集)

 フォトカノって何?と思って、あちこちみたら、これ、PSPのゲームで、
彼女の写真を撮る恋愛ゲームなの? なんか、すごい世界だなあ。
 関連商品もいろいろあるのね。きっと流行っているのね。

[URL]
フォトカノ ラブ&ハッピーブック (エンターブレインムック) [ムック]

[URL]
フォトカノ プラスボックス アクセサリーセット&ドラマCD
角川ゲームス

[URL]
フォトカノ 特典 初回特典:「ねんどろいどぷち 果音」
&大谷桃子お風呂ポスター付き
角川ゲームス

[URL]
フォトカノ (特典なし)
角川ゲームス

[URL]
フォトカノ オリジナルサウンドトラック
岩垂徳行 | 形式: CD

 女の子と写真という連想でいえば、週刊漫画ゴラクに、ときどき、
桐木憲一「東京シャッターガール」
というマンガが載る。
 これに、府中が出ていたよ。郷土の森で、主人公が撮影していたよ。
 情報省の魔手は、このマンガにもと思ったよ。\(^O^)/

[URL]
東京シャッターガール 1巻 (ニチブンコミックス) [コミック]
桐木 憲一 (著)

 ゴラクのブログに
[URL]
第22回:『東京シャッターガール』 桐木憲一先生の取材に同行
[URL]
第28回:発売中の『週刊漫画ゴラク』は『東京シャッターガール』が巻頭カラー!!
などがあるね。

 書いたと思っていたが、検索しても出てこないので書く。
 週刊漫画ゴラクでいえば、
[URL]
小倉魚町の寿司「もり田」が漫画ゴラク「江戸前の旬」に!
で書いたこと以外にも、いま、絶好調連載中の
かざま鋭二「親玉'S(マスターズ)」
も、主人公親子の住んでいるところは府中。
 メモしてないからはっきり書けないけど、多摩川競艇が出てくるし、決定的
な何かもあって、あ、これは府中だと思った。

[URL]
親玉’S 1巻 (ニチブンコミックス) [コミック]
かざま 鋭二 (著)
[URL]
親玉’S 2巻 (ニチブンコミックス) [コミック]
かざま 鋭二 (著)
[URL]
親玉’S 3巻 (ニチブンコミックス) [コミック]
かざま 鋭二 (著)

 「モーニング」は、とっくの昔に情報省が支配しているのが判明している。
 とりのなん子「とりぱん」サイン会が府中であったり、グラビアが、NECの
府中工場だったりしてたし。

続きを読む


コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット